駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

こないだ行った三保の松原でのお土産紹介。

 

どうも、ジャンプ+で無料で読める「忘却バッテリー」という漫画にハマっている者です。

ジャンプ+のアプリ、かなり面白い漫画が結構無料で読めるのでおすすめです。「怪獣8号」とかこないだ紹介した「ダンダダン」とか。

 

さて、先日「三保の松原」へちょっくらドライブして来た記事を書きましたが、

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

本日はそこの「みほしるべ」という文化センター内にあるミュージアムショップで購入したお土産の紹介です!

 

私が購入したのはこいつだぁ!!

 

スマートフォン スタンドー!!

f:id:sham0ji:20210815233656j:plain

松の木でつくられた木製スタンドです!

 

f:id:sham0ji:20210815233810j:plain

こちらなんとお値段1,000円!

正直私は「え、ちょっと高ない?」なーんて思ってしまいましたが、

この裏に記載されている「ご購入していただいた金額の一部は、三保松原の保全に役立たせていただきます」の文を読んで速攻で購入を決めました。

 

このスマホスタンド、いくつか数が置いてありましたが、天然の松の木を使用している為、一つとして同じ柄はなく、自分でお気に入りのひとつを選びました!

こういう購入までの過程も良いですよね〜!まさにプライスレス!

 

 

 

開封!

 

f:id:sham0ji:20210815234308p:plain

Simple is Bestとはこの事ではないでしょう。

そこに余計なものはいらない。

 

「MIHO」のロゴがおしゃれですね。

名前が「ミホ」の方はもはや購入必須ではないでしょうか。

 

f:id:sham0ji:20210815234445j:plain

組み立ては簡単。

2つの木材を組み合わせるだけです。

 

では、早速スマホを鎮座させてみようではないか。

 

f:id:sham0ji:20210815234556j:plain

どうですか?木製のダイニングテーブルとも相性いいのではないでしょうか。

 

え?カービィが気になりますか?

こちらは妻のスマホを拝借しております。

この間のカービィ展から、ちょっとしたカービィブームが来ているようです。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

f:id:sham0ji:20210815234804j:plain

もちろん横にしても置くことは可能です。

これでYouTubeも観やすいですね〜

 

 

ただ、気になるところ

シェリー、俺は正直者だから気になっているところも伝えるぜい。

 

①まず、安定感はそこまでありません

2つの薄い木材を組み合わせているだけのシンプルデザインです。

別に不安定との思いませんが安定感もありません。

しかも私達夫婦のスマホはiPhone12miniです。

そう、結構コンパクトなiPhoneです。

 

これが通常の12とか12Proだとおそらく、特に縦置きとかは難しいのではと感じます。

 

②当たり前ですが、角度調節はできません

だってそりゃシンプルな木板の組み合わせですもの。

この辺が欲しい方はそれこそ100均でいくらでも手に入るのでそちらを購入させた方が。

 

 

 

まとめ

と、いうことで今日は三保の松原で購入したスマホスタンドの紹介でした!

機能性というよりかは、その質感や、三保の松を使用しているという点、また松の保全に何かしらで協力したいという方は満足いくお土産ではないでしょうか!

otono.site

 

オンラインショップもあるみたいですが、スマホスタンドなど一部の商品は現地でした購入できないっぽいですね。

気になる方はぜひ三保の松原行ってみてください〜

 

では。