駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

最近、綺麗な字を書く練習してます。。。

 

どうもです。

 

「綺麗な字が書きたいよぅー!」

 

ということで、字の練習してます。

弊社、webでの会議もありまして、仕事部屋がない我が家では寝室の本棚にPCをセットして参加します。

その際に妻の本棚から見つけたこれを最近少しやってます。

 

30日できれいな字が書ける ペン字練習帳

f:id:sham0ji:20220122224258j:plain

 

 

皆さん、ご自分の字は綺麗でしょうか?

私、自分の字にコンプレックスがありまして、決して下手くそというわけではないのですが、上手くない。

 

今33歳ですが、未だに「ちょっと右斜め上に書いたほうが良いよな〜」という考えと「やっぱ横の線はまっすぐ水平にした方が綺麗に見えるよな」という考えがございまして、字が安定してません。

 

あと、白紙に位置がズレずに字を書くの本当苦手。

年末のハガキ書くときとか「うー!!」ってなります。

 

字が下手くそな割に、字の細かいところ「ここ払いが甘いな」とか「横線が少し歪んでるな」とかが気になってしまいます。

習字やっておくんだったかな。

 

たまに惚れ惚れするような字を書く方いますよね?

あれ本当憧れます。

 

f:id:sham0ji:20220122224850j:plain

こちら数字の練習。

数字、マジで苦手です。

 

「2」むずいって。

 

f:id:sham0ji:20220122225003j:plain

得意先に資料送付するときとか宛名書きますよね〜

 

上の画像からもわかるように、文字と文字の線を繋げずに間を少し空けるという上級テクニックの効果半端ないですね。急にカッコよくなります。

 

あとは基本ですけど、ゆっくりと止め、ハネを意識して書くことですよね。

 

大人っぽい綺麗な字がスラスラと書けるように頑張ります!

 

P.S

今日はじめて家族3人で回転寿司いきました。

f:id:sham0ji:20220122225638j:plain

 

ではでは。