駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

就活懐かしい。「六人の嘘つきな大学生」を読みました。

 

久しぶりに小説を読みました。

ブランチでも紹介され、話題の本。

 

 

「六人の嘘つきな大学生」

f:id:sham0ji:20220123012308p:plain

 

 
もともと妻がKindleで購入してて、「面白いから読んで!!」と言われ読んでみました。
 
・・・。
 
なんだこれ、めっちゃオモロイぞ。
 
こんなに小説にのめり込んだのはいつ振りでしょうか。
続きが気になって気になって、あっという間に読み終わりました。
 
就職活動という自身が経験してきたこともあり、非常に読みやすい内容であった。様々な伏線に、読んでいる途中でもおもわず推理に入ってしまいます。また、「人間の本性とは?」という人間性にも深く関わった内容が、読了後も考えさせられます。久しぶりに小説を読んだけど、大満足の一冊。
 
社会人になって、読書する機会がほんと減りました。
大学生のときは、「宮部みゆき」「石田衣良」「東野圭吾」「伊坂幸太郎」とからへんをよく読んでました。読み始めると小説って面白いですよね〜
 
最近読む本といえば自己啓発本とかが多かった気がする。
これを機会に小説をまたいろいろ読んでみようかな。
 
なにせ2022年は年間30冊読む!という目標がありますので。
 
あー、それよりもまずは全然進んでない「影響力の武器」を読了せねば・・・
 
 
最近小説読んでないな〜、という方、300Pくらいでサクッと読めますので「六人の嘘つきな大学生」読んでみてください!
 
ではでは。