駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

コメダとか、サラタメさんとか、30代リーマンのただの1日。

ティータイムのおやつとコーヒーの写真

 

朝、娘が目覚める。

たしか9時頃だったかな?今日は夜中の2時と、朝方6時にそれぞれ起こされて、妻の授乳のお手伝い。

テレワークができる事を良いことに、最近朝はゆっくり。というか、夜中に起こされるので、少しでも睡眠時間を確保したい。

 

我が娘は妻に任せて、私は準備をして家を出る。

向かうは近所のコメダ珈琲。

午後にプレゼン発表があるのでですが、なんと資料が完成していない為、コメダで内勤しまくります。

ちょっとお高めだけど、量がアホみたいなコメダ、居心地良いです。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

そう言えば以前、こんな記事も書いてましたね。

今ならコメダの良さがわかります。

 

 

となりには資格勉強でしょうか、TOEICのテキストに赤の下敷きをあてがって、鬼のようなスピードで単語の確認している人が。ページを捲るやいなや下敷きをあてがって、下敷きを当てるやいなや、すぐ次のページに、という感じで隣から「バッ、バッ」という紙と下敷きが当たる音が気になる気になる。

 

すぐにAirPodsProを装着。

ノイズキャンセリングで自分の世界へ。

 

私はカフェで内勤や勉強など集中するときは自分で作成した「SLOW」というプレイリストを再生します。

このプレイリストは「Coldplay」「Radiohead」「エド・シーラン」「ビリー・ジョエル」などが入ってます。ノリが良すぎない曲をセレクトしてます。

 

そんなわけで3時間近く滞在した後、オフィスへ出社。

出社すると社員は2人しかいませんでした。基本的に営業マンしかしないので、多くは外回りか、家でテレワークですね。

自分のペースで働くことができる良い会社です。

 

そう言えばオフィスへ出社する際にYouTubeでサラタメさんの動画観てて、自署の「シン・サラリーマン」を紹介されてました。


www.youtube.com

 

「転職童貞は捨てなさい」とか、「業界によって待遇は全然違う」とかかなり共感できましたね。私自身、不動産業界⇒医療業界に転職しましたが、あまりにも環境、給料、仕事内容の違いにビックリしましたからね。本当に昔の自分、ナイス英断でした。

 

そんなわけで、午後はチームメンバーでのプレゼン発表会。ざっくりと言うと、自身の担当エリアにおける今年の課題、対策、目標などを発表するというもの。

それぞれに発表し、メンバーから意見をもらいながらブラッシュアップ。一人、全くスライドを作ってこなかったツワモノがいました。

 

以前ここの記事にも書いた例の方です。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

その後、チームで19時半から1時間、先生を招いての勉強会。

終わって、なんやかんやで家ついたのは21時半くらいですかね。夕飯をちゃちゃっとすませて、娘をお風呂に入れて、ようやく一息という感じで、こちらの記事をタイピングしてます。

 

今日はそんな一日でした。

明日頑張ればまた休日!

がんばるぞ、と。