駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

結局購入してしまった。iPad mini6を

 

物欲とは恐ろしいものですね。

前回、iPad miniが欲しいと記事にも書きましたが、結局この通りですよ。

 

iPad mini6 スペースグレー256GB

f:id:sham0ji:20220205172335j:plain

買ってしまったー!!

 

前回の記事で妻がiPad Airを購入したと報告しましたが、一緒に行ったビックカメラで「在庫ありますか?」と聞くと、他店に確認してくれて、まさかの在庫あり!

 

「3日後には自宅に届けられます」とのお返事に、「ここまできたらもう引けない・・・」と謎の男気で購入を決意。

 

だって知ってます?今、iPad mini6って全然在庫ないんですよ。

Appleの公式サイトで注文しても届くのは1ヶ月後。

Amazonではたまに在庫復活しますが、今現在は在庫なし。

 

手に入らない物ほど、欲しくなりますよね。

 

 

早速開封後

 

f:id:sham0ji:20220205172510j:plain

同期って簡単なんですね。

iPhoneを近くに置くだけで、認識してくれて、iPadの画面に出るモヤモヤをiPhoneカメラで読み込むだけ。

 

あっという間に同期完了で、iPhoneのアプリがiPad miniにも。

 

f:id:sham0ji:20220205172646j:plain

コンパクトなカメラ

映りは普通にiPhone12の方が良いですかね。

 

f:id:sham0ji:20220205172856j:plain

側面にはApple Pencilを設置する為、音量ボタンは再度に移行

 

ちなみにiPad mini6もタッチID仕様です。

 

f:id:sham0ji:20220205173119j:plain

Apple Pencil 第2世代も購入。

こちらはメルカリでポイントが余っていたので、新品未使用品をメルカリで購入。

 

カバーもネットで購入してシリコンカバーを装着してます。

 

 

 

 
YouTuberもよくおすすめしているAHAstyleのもにしましたが、フィット感もよく、充電も問題ないので非常に良かったです。1,000円ちょっとしますけど、2本入りで私は黒と白の2色を選択しました。
 
 
Apple Pencil何に使っていこうか・・・
まずはノートアプリで大好評の「GoodNote5」は購入してみようと思ってます。
 
あとはイラストも練習したいところですね。
ちゃちゃっとイラストを描けるような人間に憧れます
 

f:id:sham0ji:20220205174753j:plain

はい、ということで本日はiPad mini6購入のご報告です。
 
まだまだ使いこなせてないので、自分なりにカスタマイズもしていきたいと思います。
 
皆さんも、散財しましょう!
では。