駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

iPad mini6のスタンドは、軽い!薄い!メカニカル!な「Majextand M」に。

 

どうもです。

最近、「木綿のハンカチーフ」がとても悲しい曲だと知った者です。

 

あんまりちゃんと歌詞を聞いたことなくて、「こ・い・びと〜よ〜、僕は旅立つ〜♪」って明るいポップなメロディで歌ってるもんだから明るい曲なんだと思ってましたよ。

 


www.youtube.com

 

最後の方の「ぼくは 帰れない」が切なすぎる。

太田裕美さんの若い時めちゃ綺麗で魅力的&歌上手いっすね。

 

そんなわけで我が家では「木綿のハンカチーフ」がちょっとしたブームになってます。私も妻も藤井風好きなのもありまして。

 

 

さてさて、本日は先日購入したiPad mini 6のアクセサリーについてです。

 

いやーiPad mini 6、これは凄く良いデバイスですね!

 

 

YouTuberが軒並み「買ってよかったもの」として動画を上げているのもうなずけます。ほんとにコンパクトで軽くて、ついつい触っていたくなる完成度。

 

そんな私のiPad mini にはこちらのスタンドを取り付けております。

 

Majextand M (マジェックスタンド M)

kopek.jp

 

 
 

 


f:id:sham0ji:20220206162509j:plain

早速取り付け!
コンパクトで薄いです。
 
 
ちなみに取り付け方法はこちら

f:id:sham0ji:20220206163844j:plain

このような専用のシートが付属しているので、これをiPad mini 本体に貼る。
何度でもつけ外しできるようなシートでした。
 
 
 

f:id:sham0ji:20220206163945j:plain

スタンド本体には後ろにマグネットが付いているので、これで先程のシートとくっつくというわけです。
 
 
 

f:id:sham0ji:20220206164025j:plain

ガチョーンと伸びます。
このメカニックな感じ、男の子はたまらんでしょ。
 
 
 

f:id:sham0ji:20220206164105j:plain

電車の上についてるやつみたいですね。
建てると意外と安定感があるので、すぐに倒れてしまうということはなさそう。
 
 
 
 

f:id:sham0ji:20220206164157j:plain

収納時の薄さは半端ない!
 
 
 
 

f:id:sham0ji:20220206164216j:plain

iPadと接地面の間に少し隙間ができるので、置いた時に取りやすくなりました。
 
 

f:id:sham0ji:20220206164413p:plain

カラーは4色展開ですので、お使いのiPadのカラーに合わせてみたり、あえて違うカラーにしても良いかもですね。
 
重量は約70gくらい。そんなに重さに影響はないですが、手に持ってkindleとか読む際にはマグネットを外して使ってます。つけたり外したりが簡単なのもいいですよね。
 
 
私はたまに実家の両親に我が子を見せる為にLINEのビデオ電話をするのですが、そのときに大活躍。
角度は結構自由度が高いですし、スタンド本体をマグネットでiPadに取り付ける際に、マグネットの位置を変えるだけで簡単に縦・横も変更できます。
 
これまではiPhoneを100均スタンドに置いてビデオ通話してましたが、画面は小さいし、角度は固定だしで若干ストレスでしたので。
 
 

f:id:sham0ji:20220206165243j:plain

こちらのスタンド、お値段は5,000円ほどと少しお高く感じるかもしれませんが、実際に購入して使ってみますと、製品の完成度の高さに驚かされ、値段についても納得です。
 
軽くて、コンパクト、かつメカニカルなスタンドをお探しの方、おすすめです!
 
 
では。