駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

30代男がAmazonプライムビデオで今観ているもの。

 

どうもです。

最近ダイエットをしてて、2月に入っても毎日Apple Watchのアクティビティリング閉じてます。

 

鳥の胸肉とかブロッコリーもよく食べるようにしてます。

タンパク質、大事。

 

かなり少しずつですが、体重、体脂肪率ともに低下傾向。

ブロッコリーは下処理がめんどいので、冷凍ブロッコリーを買ってしまっているのですが、果たして冷凍ブロッコリーだと栄養価は落ちてしますのか?

 

chisou-media.jp

 

はい、どうやら栄養価は冷凍でも変わらないようです。

ただ常温回答ではなく、冷凍のまま調理した方が良いとのこと。

良かった。

 

 

さてさて、本日は最近私が観ているアマゾンプライムの紹介です。

 

まずはこちら

 

進撃の巨人 ファイナルシーズン

f:id:sham0ji:20220206202410j:plain

始まりましたね、ファイナルシーズン。

もう最高ですよね。

 

進撃の巨人、実は漫画はちゃんと全部読んでません。

なんか途中でドロップアウトしてしまってました。

 

それを去年ですかね、アマプラで見つけて一から観始めたのですが、

もう面白すぎるぅううう!!!

1話のOPの入りでもう心をガッツリ掴まれましたよね。

あのオープニングはハマりすぎでしょ。

 


www.youtube.com

 

アニメーションもすごいね。正直漫画は画力が独特な部分もあるので、アニメの方がわかりやすい部分はあると思います。

 

あと個人的にシーズン4のOP「僕の戦争」がやばいですね。

神聖かまってちゃんの才能は図り知れない。

中毒性MAXです。

 


www.youtube.com

 

最終話はまだ漫画でも読んでないので、このままアニメを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

お次はこちら

 

 

王様ランキング

f:id:sham0ji:20220206203156j:plain

これはつい最近見始めました。

 

ずっとアマゾンプライムのランキング上位にいて気になっていたのですがなんとなくいていなかった作品。

何気なく観てみたら、これがまぁ面白い!2話で早くも泣きました。

 

キャラクターが個性的なのと、絵柄が好み。

あと王国一の剣士がクズなのオモロイ。

 

ボッジ、がんばれ!!

 

 

お次はこちら

 

 

ダイの大冒険

f:id:sham0ji:20220206203758j:plain

これの視聴者ってみんな私くらいのおじさん世代なのでは?と思う作品。

 

そう、「ダイの大冒険」です!

なつかしー

 

よく近所の古本屋で立ち読みしたり、我慢できずにちょっとずつ購入してたわー

当時はドラクエが本当に神ゲーだったしなー

 

ポップが毎回いい仕事するんだよな。

何も取り柄がないやつが頑張ってるの良いよね。

ブルージャイアントのドラムのやつみたいな。

 

このアニメはドハマリしているというか、なんとなく懐かしさもあって観ちゃってます。内容もだいたい知ってるので、家事の合間とかに流し見できるのもよし。

 

最後はつい昨日から一昨日くらいから観始めたこちら

 

 

アバランチ

f:id:sham0ji:20220206204114j:plain

テレビ放送してたときからCMの映像観て気になってた作品。

気づいたらアマプラにあったので観てみました。

 

まだ1話しか観てないけど、この日本警察とは思えぬ、重厚な演出。

カメラワークの感じとかも悔しいけど好きだなー

アバランチのロゴ、ポスターとかもカッコいい。

 

結構ありがちなストーリーではあったけども、シンプルに楽しめた作品でした。

主演が綾野剛ってのが、個人的に好きだからかな。

「日本で一番悪い奴ら」とかも好きでしたし。

 

あと高橋メアリージュンも好きかも。

安倍首相と同じ難病を患っているのに派手なアクションもこなしててカッコいいっす。

あんな綺麗なハイキックできるようになりたい。

 

これは最後まで観てみないと分かりませんが、今後に期待です。

 

 

 

はい、というわけで本日は私が観ているアマゾンプライムビデオの作品紹介でした!

他にも「攻殻機動隊」「ODD TAXI」「ヒロアカ」「ジョジョ」「ゆるキャン」「ゴールデンカムイ」とかもお世話になりました。

 

皆さんはどんなの観てますかね?

おすすめあればぜひ教えてください。

 

ではでは。