駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

私には人権がない。

 

f:id:sham0ji:20220221000218p:plain

どうもです。

寝る前にブログ更新。

 

人権ない発言が話題ですが、私も身長169cm(前々回の健診では170cm)の為、人権ないみたいです。悲しい

 

まぁ、33にもなって今更そんな発言でイラッとも来ないですが。

振り返ると学生とかのときは背高い人に憧れて、毎日牛乳1L飲んだりしてたなー

やっぱり学生時代はモテたいじゃないですか。背大きいとモテますもんね。

 

ただ今となってはそんなにコンプレックスないですね。

175くらいあるとベストかなと思いますが、あまり身長大きいと威圧感ありますもんね。

 

あと、これは持論なんですが、身長が大き過ぎると大柄な人間になる可能性高い気がするんですよね。身長高い人が発言すると威圧感あるじゃないすか?そうするとそれを聞いた周りの人も指摘しづらくて、背高い発言者は「あ、自分の意見が正しいんだ!」という勘違いを起こすような。

 

これは偏見が過ぎるかな。あくまで私の周りの人でそのような人が数名いたという事です。

 

それと比べて低身長の人は相手の事を観察したり、空気を読んだり、ユーモアセンスに溢れている方が多い気がしてます。

皆さんの周りの方はどうでしょう?

 

人間はないものねだりしてしまいますからねー

 

 

さて、今日は朝はワイドナショーから1日がスタート。

俳優東出さんの事務所解雇のニュースやってました。

もうダメですな、あのヒトは。

どういう人かは分かりませんが、あの状況でよく現場に女連れ込めるなと・・・

鋼のメンタルなのでしょうか?もしかして本当に寄生されているのか?

 

午後は娘と近所を散歩したり、お風呂入れたりとやってたらあっという間に今日と言う日が終わりました。

昨日は休日出勤していたので、今週は日曜のみ休み。

来週は水曜が祝日だからあと2日頑張ればまた休み!

 

ということで寝ます。

おやすみなさい。