駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【ZitA(ジータ)】17,000円の高級ゴミ箱を導入

 

ゴミ箱に17,000円払いました。

考えられないですよね。

私もビックリしました。

 

それに今回このゴミ箱を提案してきたのは私の妻です。

物欲の少ない我が妻からの申し出という事で尚更ビックリです。

 

 

さて、我が家が購入したゴミ箱はこちら

 

 

ZitA(ジータ)ゴミ箱 45L

f:id:sham0ji:20220313160338j:plain

 
 
「ひらけ、ゴミ箱」のキャッチフレーズで有名なジータのゴミ箱です。
 
そう、自動で開閉するゴミ箱です!
 
 

item.rakuten.co.jp

 

こちらの楽天の商品紹介ページを見ていただけると分かるのですが、大変な人気を誇っているそうです。

 

そういうマーケティングのやり方なんでしょうけど、やはりこういう良い評判って影響されてしまいますよね。(先日読んだ「影響力の武器」で言うところの「社会的証明」ですね)

 

 

早速開封です。

 

f:id:sham0ji:20220313160834j:plain

ダンボールはとても大きいですが、持ち上げるとその軽さに驚きます。女性でも簡単に持ち上げられます。

 

f:id:sham0ji:20220313161007j:plain

電池をセット。

単1の乾電池が2本必要です。(別売り)

しかし、公式HPから購入すると、単3電池を単1に変換する上記写真のパーツが同封されてきます。

 

ZitA ジータ 自動ゴミ箱 【ひらけ、ゴミ箱】store.zita.life

 

価格はアマゾンや楽天と変わらないので、公式HPから購入した方がお得ですね。

 

 

f:id:sham0ji:20220313161204j:plain

色はシルバー・ブラック・ホワイトの3色展開で、我が家は家のインテリアに合わせてホワイトをチョイス。

 

 

スタイリッシュなデザインでゴミ箱ゴミ箱してないのが良いですね。

 

 

f:id:sham0ji:20220313161300j:plain

こちらにセンサーが付いていて、手をかざすと蓋が開きます。

 

 

f:id:sham0ji:20220313161324j:plain

こんな感じ。

 

この横開きが特徴の一つでして、縦に開くよりも中の臭いが広がらないそうです。

我が家では5ヶ月の娘がいるので、オムツを捨てるのにもGood!

 

f:id:sham0ji:20220313161421j:plain

後ろ部分にはZitAのロゴと、電源スイッチが付いてます。

電池式なのでコンセントを必要としないところもいいですよね。

 

 

あと、数ある自動開閉式ゴミ箱でなぜこのZitAを選択したのか?

その最大の理由は45Lのゴミ袋を最大限活用できる点です。

 

本体は縦長な設計なのですが、45Lのゴミ袋を入れても底部分まで達しないようになっているので、中にゴミを捨てるとその重さで袋が底部分に向かって広がる為、ギリギリまでゴミを捨てられます。

 

 

ちょっと何言ってるか分からないかもですが、HPのイラストを見るとこんな感じ。

 

f:id:sham0ji:20220313161846p:plain

わかりますかね?

 

 

この設計と、横開き、スタイリッシュなデザインで購入を決めました。ただゴミ箱に17,000円は高い・・・

 

 

はい、そんなわけで本日は高級ゴミ箱の「ZitA」のご紹介でした!

 

自動式ゴミ箱を実際に取り入れてみてですが、ゴミを捨てるのが楽しくなりました。

 

今までは足で踏んで蓋が上に開封するタイプでしたが、45Lの袋いっぱいまで使い切れなかったので、その場合袋を出して、しばらくは直接袋にゴミを捨てるという感じになってましたが、ZitAは袋いっぱいまで使えるのが快適!

 

興味ある方はぜひこの機会に自動開閉式のゴミ箱取り入れてみてください。

 

 

ではでは。