駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【かなぶん工房】iPad mini6用にレザーケースを購入

 

どうもです。

3連休。何をするでも特にどこかにお出かけする予定はなく、午後に耳鼻科にいくくらい。

妻が昼に接骨院でしたので、その間は娘をベビーカーに乗せて、2人でお散歩してました。娘はこの前5ヶ月になり、順調に成長しております。

 

接骨院終わりの妻と合流し、その後はスーパーでの買い物を済ませて帰宅。

一旦このタイミングで授乳を済ませ、「なんかマック食べたいね!」となり、お昼は急遽マックへ。

 

お目当てはもちろん「てりたま」

妻はマックで一番好きなメニューは「てりやき」らしいのですが、これまで「てりたま」は食べたことがないそうで、大変楽しみにしておりました。

 

して、到着し、「てりたまチーズ」を注文。

実際食べてみると「これ、、、マックで一番好きなバーガーかも、、、」と妻はその美味しさにたいそう驚いておりました。

良かった、良かった。

 

その後は夕方に耳鼻科で花粉症の薬をもらい、帰宅後は部屋の片付けを行い、今に至ります。

 

はい、というわけでタイトルの通り今日はiPad miniの新しいケースのご紹介です!

 

 

かなぶん工房 iPad mini レザーケース

f:id:sham0ji:20220319191412j:plain

www.creema.jp

 

こちらメルカリでたまたま見つけた商品なんですが、安かったので購入してみました。

実際に手元に届いたケースを見るととても良いです。

栃木レザーでしっかりしていますし、なんといってもシンプル!

 

調べて見ますとこの「かなぶん工房」というところはネットの「Creema」と呼ばれるサイトでお店を出しているSHOPみたいです。

 

Creemaとは?

クリエイターズ・ニューマーケット(創作者たちの新しい場所)を語源に生まれた「Creema」は、
あらゆるジャンルのクリエイターと生活者が、
ネットで直接作品を売買できるオンラインマーケットプレイスです。

「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアな世界を創ろう」
をミッションに、2010年よりサービスの提供を開始。
現在では、19万人のクリエイターによる1,000万点のオリジナル作品が出品される、
日本最大級のハンドメイドマーケットプレイスへ成長を遂げています。

素敵な作品、才能、そして文化が、多くの人に届きますように。

www.creema.jp

 

 

こんなSHOPサイトがあったんですね。全く知りませんでした。

良いものが安く手に入るかもですね。

 

 

 

 

f:id:sham0ji:20220319191944j:plain

そしてその「Creema」の中の一つのSHOPがこの「かなぶん工房」という事です。

 

 

 

f:id:sham0ji:20220319192016j:plain

縫い目も綺麗で、しっかりしてます。

 

 

さて、実際にiPad mini6を入れた場合どうなるのか?

Apple Pencilを付けた状態でどうなるのかが気になるところですが、、

 

 

f:id:sham0ji:20220319192108j:plain

いざっ!

 

 

f:id:sham0ji:20220319192126j:plain

おお!すっぽり!

 

 

f:id:sham0ji:20220319192143j:plain

気になるApple Pencil部分も綺麗に収まってます!

 

 

メルカリポイントも残っていたので、今回購入してみましたが、その完成度の高さに満足しております。

こういうシンプルで、iPad mini6をすっぽり収まるようなケースが意外となくて、結構探していたので。

 

個人的にはiPadはほとんど裸の状態で使いたい派なので、あのお風呂のフタみたいなケースは好きじゃないんですよね。

 

同じ用なシンプルなレザーケースをお探しの方、おすすめです。

それではこのへんで。

 

では。