駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【シックストックス】1足2,000円する高級靴下を購入

 

どうもです。

最近靴下にハマっている者です。

 

これまで靴下には別段こだわりもない人間でしたので、みんな大好きUNIQLOで3足で1,000円とかのを履いておりました。

 

仕事用の靴下も同様にUNIQLOで購入したのをずっと履いていたのですが、履き心地をあらためて考えて見ると別によくないですよね。

 

しばらく履いていると、洗濯によるダメージもあるのか、やはり穴が空きますし、その前にもヨレヨレになってだらしない足元になってきてました。

 

「お洒落は足元から」なんてよく言いますが、もう30も超えたおっさんなんだから、身につけるものには気をつけようというのが2022年の目標のひとつでもあるわけで、靴下を新調しました!

 

まず、私めが向かったのは伊勢丹!そう、ISETANです。

紳士服売り場に行って、並んでいる靴下から2足ほどチョイス。このときはセールだったので、1足700円〜1,000円くらいで購入できました。

 

ラルフローレンとか、マッキントッシュフィロソフィーとか色々ありまして、柄もUNIQLOと違ってお洒落な柄がたくさんあるので、お気に入りを探すのも楽しい。

 

いざ、仕事でもそれを履いていってましたが、やはり履き心地はUNIQLOより良いですね。生地もUNIQLOほど分厚くないので、スッキリと履けます。

そんなわけでリピート買い。後日また、伊勢丹で2足追加しました。

 

完全なる靴下ブームが到来した私はそこで終わらずに、更にYouTubeなどを駆使して情報収集。

 

すると、見つけました。良さそうな靴下を!

 

 

CHICSTOCKS(シックストックス)

www.chicstocks.com

 

 

 
 
どうです、これ。シンプルなソックスにラインが1本というデザイン。
派手過ぎなくて良いですよね〜
 

f:id:sham0ji:20220401073722p:plain

種類、カラーも豊富なのでぜひHPを見ていただきたい!
 
 
早速購入して家に届きました!こちら楽天から購入できるので、それもまた良いです。
 

f:id:sham0ji:20220401074117j:plain

かなり迷いましたが、まずは定番のブラック、ホワイト、そしてマスタード色のラインがアクセントの1足をチョイス。
 
 

f:id:sham0ji:20220401074216j:plain

サイズは3サイズ展開でして、メンズはだいたいLサイズになるかと。

ちなみに私は普段スニーカー等は26.5ですが、Lでちょうど良かったです。

 

 

f:id:sham0ji:20220401074303j:plain

生地はしっかりとした作りで、伊勢丹で購入した靴下よりも若干肉厚です。
 
 
そして一番ビックリなのはそのお値段。
なんと1足1,980円なりー!
 
 
「靴下に1足2,000円も使ってしまうなんて、どうかしてるぜ・・・」
と自分でも思います。恐るべき靴下の世界。
 
ただ、人にプレゼントする時とかは良いかもですね!
【ビジネス】  3足ギフトボックス  在庫 S:△ M:○ L:○

ビジネス用に落ち着いた色味のギフトセットもあるので、転勤などで旅立つ方のお祝いとかでも良いかも。というか、早速私は知り合いの先輩の異動祝いでプレゼントしました。

 

 

 

さてさて、そんなわけで本日は最近購入したお気に入り靴下の紹介でした。

「お洒落は足元から」という事で、次はお気に入りの靴を見つけたいと考えておりまして、絶賛リサーチ中です。

 

物欲はとどまるところを知りませんね。

 

では。