駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

パキプスが目覚めない

 

月曜日は午後休を取りましたので、気分は3連休の者です。

気温も28度とかもはや異常気象。

 

天気が良い日は植物を外に出したくなる。

というわけで朝起きてから、アガベやグラキリスを外に出したわけですが、中には気になる鉢が…

 

そう、オペルクリカリア・パキプスちゃんですね。

 

昨年の11月頃でしょうか?

葉が落ち始め、休眠モードに移行しましたので、そこからほぼほぼ水は上げておりません。

 

しかし、もうだいぶ暖かくなってきたのですが、未だに沈黙を貫いております。

 

f:id:sham0ji:20220423233817j:image

どうした?!

目を覚ましてくれー

 

こんなヒョロヒョロですが、8,000円もかかっているんだぞ!!

 

幹部分を触ってみると、まだ硬いので腐ったりはしてないと思う。

とりあえず目が出るまで様子を見たいと思います。