駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【日本平夢テラス】静岡のおすすめ観光スポット見つけました。

 

どうもです。

今日は静岡のおすすめ観光スポットを紹介します。

 

以前、私の両親が孫に会いに静岡まで来たのですが、観光スポットがあまりイメージつかなくて、前に行ったことがある「三保の松原」を紹介しました。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

三保の松原はいいとこでしたね〜

 

さて、そこも良いのですが、もっと我が家から近いところに良い場所ありました。

 

こちら

 

にほんだいら〜

 

 

我が家から車で20分くらいで行けました。

峠道を登った先にあります。

 

お土産屋さんとか、食事処とかあります。

 

奥にテントが立ってるの見えます?

 

なんか到着してぷらぷらしていると、そこかしこでテント立てて、イベントの準備してるんですよね。

私達は13時くらいに到着したので、出店の海鮮丼でも食べようとしたのですが、「すみません、15時からなんで」と断られてしまいました。

 

調べてみるとどうやらこの日は月に一度の「夜市」というイベント開催日だったみたいです。

 

nihondaira-yoichi.com

 

毎月第4土曜日に実施しているみたい。

これはこれで楽しそう。

ぜひ娘が大きくなったら行きたいです。

 

出店でご飯が食べれず、食事処も2階でエレベーターもなく、ベビーカーでは上がれないということで、しょうがなくお土産屋さんでちょっとしたものを買って、そとのテラス席でたべました。

 

こういうの、観光地来たら飲んじゃうタイプ

 

 

安倍川餅うまし。

 

 

 

さてそれでは早速「夢テラス」という展望施設へ行きましょうか!

 

nihondaira-yume-terrace.jp

 

夢テラスには先程の公園から200m程歩けば到着します。

 

しっかりとした観光施設になってます。

 

 

木をふんだんに使用した建物がとても素敵です。

 

それもそのはず、なんとこちらの施設はかの隈研吾氏が設計したそうです!

隈研吾といえば東京オリンピックの国立競技場のデザインで話題になりましたね。

 

2階にはカフェも併設されてますが、席数が少なく、満席で入れませんでした泣

 

3階が展望スペースになってます。

ここ、めっちゃ気持ちいい空間でした。

 

 

開放感あるし、ぐるっと360度見渡せるし。

夜景もきっと綺麗なんだろうな。

リピートしたいです。

 

もっとゆっくりしたいところでしたが、娘がぐずりだす予感が見られたのでそそくさと退散。

 

1階には多目的トイレもあって、オムツ替えも可能なのが良かったです。

子供できると「オムツ替えスペース」があるかないかはめっちゃ重要。

 

 

ゆっくり昼食も食べれなかったので帰りはセブンイレブンで爆買いして、家でゆっくり食べました。

 

夜市や、夢テラスのカフェはリベンジしたいので、いつかまた行くと思います。

 

静岡駅からも車で30分くらいだと思うので、観光地としてはかなりおすすめかと。

 

それでは。