駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

UNIQLOで生後6ヶ月娘のベビー服を爆買い。

 

どうもです。

月曜日ですね。ただ私は今日午後休みなので余裕です。

今週は金曜日が祝日でGW突入なので、もう買ったも同然。

 

 

さて、昨日の1日を振り返りましょう。

昨日はなかなか一日中忙しくしておりました。

まず、朝は9時頃に起床。

 

何故かスッキリ目覚めた私は、

 

「朝の内に家事を済ませよう!」と思い立ち、まずは洗濯物をドラム式洗濯機にぶっこみ、洗濯&乾燥をスタート!

 

次は浴室の水を抜いて、擦らず綺麗になるスプレーを塗布!

 

そのすきに洗い物です。

まずは食洗機の食器を片付け、シンクに溜まった食器をどんどん食洗機内へつっこみます。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

我が家は排水&給水は手動なので、パパっとそれらをこなし、スイッチオン!

あとは勝手に綺麗になってるので便利!

 

次はお風呂のスプレーを水で流します。

これで夜にお風呂はいる時スイッチを押してお湯を溜めるだけなので楽です。

 

次は部屋の片付けですね。

まずはダイニング。ここが汚いとQOLが著しく低下します。

不要なものを片して、アルコールスプレーで拭きます。

 

そして次は部屋の片付け!

散らかったものをあるべきところへ戻します。

 

最後に掃除機をかけて、とりあえずOK!

遅れて起きてきた妻にも感謝され、良い一日がスタート切れました。

 

この日は妻が数ヶ月ぶりに美容室を予約しており、雨&遠いので送迎予定。

美容室は14時半からなので、その前に近くのショッピングモールまでお買い物に。

 

そしてUNIQLOにてベビー服を爆買してやりました。

 

どうすかこれ

めっちゃ可愛くないですか??

 

 

なんか今期間限定でポール&ジョーとコラボした商品が出てるんですよー

(左のカラフルなロンパースは違いますが)

 

 

どれも可愛くて、「もう全部いったれー!」となりました。

いやー、西松屋とかアカチャンホンポのより個人的にUNIQLOのやつがお洒落で好きですね。

 

その後は一旦帰宅して、娘の授乳タイム。

授乳が終わると今度は妻の美容室の時間が迫ってきていたので、車で向かいます。

 

ここで妻とは別れ、父と娘の時間。

とりあえず近くのデンキ屋さんへ。

実は今、カメラがすごく欲しくて、気になっているカメラを見に行ってしまいました。

 

うー、見るとやっぱり欲しくなる。

しかし、値段がエグい。

 

その後は帰宅して、娘の離乳食タイム。

しかし、食べない…

 

せっかくおかゆ、ニンジン、かぼちゃなど用意したのに…泣

グズり出したので、ここで秘密兵器「もいもい」の登場です。

 


www.youtube.com

 

 

いやー、もいもい最強。

どんなに泣いてても一発で泣き止みます。

この「リズムでもいもい」が特にお気に入り。

 

そんなわけで17時前に妻を迎えに行きます。

なんとか妻抜きで、娘と問題なく過ごせました。

帰ってきて、授乳タイム。GWに乳腺炎になるわけにはいかないので必死です。

 

その後は、近くにスーパーへ買い出し。

スーパーの駐車場についてすぐに後部座席のベビーシートから「ぶりぶりぶりぶり」という音がして絶望しましたが、スーパーにオムツ替えできる多目的トイレが付いており、安堵しました。

 

スーパーで爆買して、帰宅!

すぐに娘をお風呂に入れて、ご飯!

 

いやー、一日中バタバタとハードな一日でしたね。

 

でも可愛いベビー服買えて満足。

GWはお互いの実家がある埼玉に帰省するので、その時に娘に着せて帰ろうと思います。

 

それでは今日はこのへんで。