駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ぶらり自由が丘。BAREBURGERと栗歩(KUHIHO)でハンバーガー&モンブラン

 

GW明けの休日。やはり休日は良い。少し早起きして、家事を済ませてこの記事を書いてます。

さて、GWは地元埼玉へ帰省し、ついでに友人と自由が丘に行きました。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

前回の記事に書きましたが「ブリキのジョーロ」の他にも自由が丘をぶらり。

 

今回は「食」編です。

 

 

まずは11時に集合してハンバーガー屋さんへ。

事前に友人がお店をチョイスしておいてくれました。

昼時で混雑するのが嫌なので、最近はOPENに合わせた11時集合が好きです。

 

訪れたのはこちら。

 

BAREBURGER(ベアバーガー)

tabelog.com

 

早い時間でしたので、店内は空いておりました。

 

多くの種類があるので迷いましたが、私は「マタドール」をチョイス。

アボカドがあるとついつい頼んでしまう派です。

 

友人は「アメリカン」を頼んでました。

 

美味しそうですね。

やばい、ハンバーガー食べたくなってきた・・・

 

 

ドリンクはレモネード。

iPhoneのポートレートモードでパシャリ。

綺麗にボケてますが、縁部分が若干違和感。

 

 

流石自由が丘、一人2,000円近く掛かりましたが、美味しいハンバーガーが食べれて満足。

 

この後、「ブリキのジョーロ」へ向かいそのまま自由が丘をぶらぶら。

 

お洒落な雑貨屋さんや、洋服屋さんがたくさんあって、歩いているだけで楽しい街ですね。コロナになって、友人と街ブラするのも久しぶりだったので、「あーやっぱりこういうのいいなぁー」としみじみ。

 

 

この日の予定は夕方にモンブランを食べるということのみ。

モンブランのお店は予約可能でしたので、事前に友人が予約してくれてました。

 

ただそれまでかなり時間があり、無印やUNIQLOというどこにでもあるSHOPまでぶらぶら。流石に疲れたのでカフェで一休み。

 

そしたらなんと美味しそうなシュークリームが売っておりまして、この後モンブランが控えているのに3人でそれぞれシュークリームを注文してしまいました。

 

このシュークリーム、バカウマでした。

今まで食べてきたシュークリームの中でもNo.1ですね。

 

お店はこちら

ONIBUS COFFEE 自由が丘店

tabelog.com

 

ここ4月1日にOPENしたばっかりみたいです。

 

onibuscoffee.com

 

アイスカフェラテもとても美味でした。

さて、ここでも3人でおしゃべりした後はいよいよモンブランです。

 

 

訪れたのはこちら

モンブラン専門店「栗歩(KURIHO)」

tabelog.com

 

どどーん。

 

目の前で、この機械を使ってモンブランソースを乱れかけるというサービスがあります。クチポールのカトラリーもお洒落です。

 

ご覧の通り、かなりデカイです。

ここでさっきシュークリームを食べたことをちょっと後悔。笑

 

 

断面はこんな感じ。

意外とクリームはあまり入っていなく、多くがメレンゲでした。

底部分にスポンジが少し。

 

 

 

して、感想。

 

「一回食べればいいかな」というのが正直なところ。

というか「もう行きたくない」

 

 

私の好きなモンブランではなかったです。

というかモンブランのソースこんないらないなと。シュークリーム食べちゃってたというのもあるけど、後半キツかったです。

モンブラン自体は美味しいのですが、個人的にはもっと中も工夫がほしかった。

メレンゲそんな美味しいと思わないけど、やたら入ってるし。

もっとクリーム欲しいなと。

 

これだったらもっと小さくて、美味しいモンブランあるなと。

なんて言ってもこれ一つで1,800円とかしますので、コスパ悪いなと。

 

「これはよくある『映え』のお店なのかな?」と思ってしまいました。

良い勉強になりましたね。

 

 

はい、そんなわけで個人的にはあまり「栗歩」はおすすめできないっす。

あくまで個人の意見なので、好きな人は好きだと思います。

口コミも結構良いですしね。

 

死ぬほどモンブラン食べたい方、ぜひお立ち寄りを〜

 

では。