駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ウンベラータがようやくまた葉を出し始めたので記録。

 

さぁ昨日に続き今日はウンベラータです。

今年は冬もずっと外に出しっぱなしで、スパルタ育成していた為、葉が全部枯れ落ちてました。

 

あ、枯れた時の記事書くの忘れてる。

 

前回はこちら

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

そしてこちらが現在の様子

 

冬の間に葉は全部落ちましたが、最近になってようやく新しい葉が展開してきました。

 

 

ただ、以前のように大きな葉ではなく、小さい葉っぱです。

 

 

こちらは去年の7月の頃の写真ですが、

f:id:sham0ji:20210725224025j:plain

このようにかなり大きな新芽でしたからね。

 

 

また夏になったら元気になってくれるでしょう!

 

 

小さいながらもどんどん展開してくれてます。

 

なんだかんだこのウンベラータはかなり初期に購入したメンバーでして、すでに3年以上共にしてますね。

ただ、意外とそこまで大きくなってない・・・?

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

過去の記事を見返してみるとこの子の成長ピークはいつも7月ですね!

今年の7月にまた元気いっぱいになったらまた記事にしたいと思います!

 

それでは!