駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

生後7ヶ月娘の暑さ対策で、ベビーカーにクールシートを導入。【meeno Babies Cool Mee】

 

どうもです。

最近娘がベビーカーに載せて散歩していると、突如としてぐずりだして困っておりました。

 

そうなるともう抱っこするしかないので、抱っこしながらベビーカーを押すというハードモードに突入します。

夫婦二人で外出している時はどちらかが抱っこすればOKなので、そんなに苦ではないのですが、ワンオペの時は終了ですね。

 

ただ、ある時ふと気づきます。

 

「これ、背中が暑くて泣いてるんじゃね?」と。

 

 

そこで今回こちらの商品を購入しました!

 

 

meeno Babies Cool Mee Seat Liner 

 

 
 
楽天で検索して、良さそうな物を購入。
保冷剤を入れるタイプもあったのですが、赤ちゃんの肌への影響を懸念して、こちらのシートをチョイス。
 

箱裏。英語ですね。
 

説明書は日本語記載です。
 
 

こちらがシートになります。
ブラック・グレー・ピンク・ブルーの4色展開でしたが、我が家はグレーを選びました。ベビーカーが黒なので、落ち着きのあるグレー。
ブラックは逆に暑そうですからね。
 
 

背もたれのところになんかいます。
ここは何も付けずに、シンプルにしてほしかったところですが、しょうがないです。
 
 
特に難しくないので説明書は読まずに取り付け!
 
 
我が家は妹からのお下がりで借りているエアバギーですので、こちらに取り付け。
 
シートベルトに通すだけなので、なんの問題もなく設置完了!
 
 

表面はさらさらしてて、実際に使用してみても、娘も前みたいに泣かなくなりました!
 
ただ、これの前は何を血迷ったか、冬からずっと使用していたフカフカクッションシート使ってたので、そりゃ暑いわなと。
 
取り付けも簡単で満足です!!
 
それでは今日はこの辺で。