駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

パキプス、目覚めました。

 

ついに来ました。

待望のパキプスシリーズ第3弾。

 

シリーズ1、2はこちらです。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

 

それではお見せしましょう。現在の姿を

 

 

どやー!!

 

 

だいたい4月頃に目覚めるものだと思っていたので、かなり心配しましたよ。。

なんと6月になってしまうなんて。

 

 

 

 

 

水やりをしてみましたが、まだシワが完全に消えないので、本調子ではなさそう。

 

 

休眠の期間の水やりはほとんどしていなくて、ちょろちょろと気持ち程度の水やりを2〜3回やったかな?ってくらい。

 

5月頃に心配になって、一度天気のいい日にたっぷり上げてみましたが。

 

4月後半くらいからは光量も心配になって、一日中アマテラスによるLED照明管理に切り替えてました。

 

何はともあれ、生きててよかったほんと。

何気に我が家で一番効果な植物さんですからね。

 

 

大事に育てていきます。