駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

なんだかんだビルケンのサンダル購入。欲しかったチューリッヒ。

 

結構前なんですが、ビルケンのサンダル買いました。

前々からチューリッヒが欲しいとは思っていたのですが、「まぁ今更ビルケン買ってもなー」という気持ちから5年くらい経過してますね。

 

 

ふらっと静岡市内のお店に入って、ふらっと試着して、ふらっと購入。

 

シンプルなショッパー

 

箱、かわいいっす

 

 

これ、知らなかったんですが、幅が「レギュラー」と「ナロー」の2タイプあるんですよね。

 

色々とサイズを試着し、結局私は「レギュラー」にしました。

 

 

当日はお店で足のサイズを測っていただいた上で、何足かサイズ違い&足幅の違うタイプを履かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

そして、実際購入したのはこちら。

カラーはこれも決めてて、「トープ」というベージュカラーです。

 

おっさんの汚い足で恐縮です。

 

 

すでに一番キツめの穴に通してます

 

 

底面

 

 

 

実際に履いてみて

ここからは感想なんですが、個人的には購入して満足してます。

やっぱりサンダルだから気軽に履けるし、何にでも合わせやすいなと。

 

裸足で履いたり、靴下履いてからサンダル履いたりとで雰囲気も変えられて良いです。

 

 

ただ気になる点としてはやっぱりスウェード素材なので、雨の日は履きたくないし、汚れそうな場所に行くときは履けないですね。

 

 

あと、サイズ測った時は靴下履きながら測定していたのですが、いざ素足で履くと微妙に足に余裕がある気がします。

靴下履いて履くとちょうど良いみたいな。

 

というわけで本日はビルケンシュトックのサンダル購入のお知らせでした。

 

 

修理体制も整っているので、長く愛用できるサンダルです。

 

サンダル探している方、おすすめです。

 

では。