駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

静岡来たらここの海鮮丼は食ってくれ。【まぐろ丼専門店 焼津港みなみ】

 

どうも、先月末に「6月アクセスまとめ」の記事を書き忘れた者です。

あっという間に7月ですね。

 

さて、今日は静岡に来たら絶対に食べてほしいまぐろ丼専門店のご紹介です。

 

まぐろ丼専門店 焼津港みなみ

tabelog.com

 

 

先週、妻と休日に食べに行きました!

オープンは11時ですが、絶対に一巡目で入りたかったので、30分前の10:30に到着するように向いました。

ちなみに店舗のすぐとなりにコインパーキングがあります。

 

駐車場に車を止めると、既に列ができていました。

慌てて、並びましてだいたい7組目くらいでした。

ただ、その後どんどん列は増えていき、あっという間に20組以上の列に。

 

30分前に来ておいて、ホント良かったっす。

 

お店は11時ピッタリにOPEN

その際にちゃんと人数が揃っていないと入れないので、注意。

順番に中に通されます。

 

 

 

入り口のまぐろのオブジェ。

 

 

メニュー(2022年6月訪問時)

 

やっぱここは「極みの贅沢まぐろ丼だろ!」ということで妻と2つ注文。

私はご飯大盛りに。

 

 

 

まぐろ丼、到 着!!

 

 

ウォーーーー!!!

これはやばいです!

 

写真見てるだけでまた食べたくなりますね。

中トロや大トロ、炙りやねぎとろなどたくさんの種類が入っているので、まぐろ丼でも全く飽きません!

 

まぐろが本当に美味しいんですよね〜

回転寿司も好きでスシローとかよく行くけど、やっぱり全っ然ちがいますね!

 

 

醤油は「あまくち醤油」と「さしみ醤油」の2種類。

 

個人的には「あまくち醤油」が美味しかったです!

 

 

静岡駅からは歩いて5分程度とすぐ近くです。

並んででも食べる価値はありますので、ぜひ行ってもらいたい。

 

 

静岡に遊びに行く予定の方いらっしゃいましたら、「さわやかのハンバーグ」だけではなく、「焼津港みなみのまぐろ丼」おすすめです!!!

 

 

ではでは。