駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

結婚式用にクラッチバッグを購入。TOMOE(トモエ)

 

どうもです。

皆さん、結婚式のバッグで悩みません?

 

まぁ男性ならスーツにクラッチバッグでしょうか。

ただ、私、クラッチバッグ持っていないのです。

 

だって、あのバッグ使う機会少なくないですか?

どう考えてもリュックとかトートの方が荷物入るし。

 

 

そんなわけでこれまでの結婚式では手ぶらで行ったり、代わりに無印サコッシュの肩紐を外したもので代用してたりしてました。

 

 

しかし、そんな私も34歳になりまして、最近思うんです。

やっぱある程度歳を取ると、身なりも気にしないとなぁと。

 

 

そんなわけで今後も冠婚葬祭などで使えるようなクラッチバッグの購入を検討し始めたわけです。

 

 

ただ、思いったたのは式の前日。

ネットサーフィンしている時間もないので、もう静岡市内のお店を練り歩いて、色々な店舗のクラッチバッグを見て回りました。

 

 

そんな中購入したのがこちら

 

TOMOE(トモエ)クラッチバッグS

SLIM A5|クラッチバッグS|TOMOE(トモエ) ONLINE STORE

 

 

 

 

実はTOMOEのバッグは以前から少し気になっておりました。

シンプルなデザインの中に機能性もあって、個人的に好みです。

 

 

ファスナーにロゴが

 

 

この部分が面白い構造なのですが、なんとこちら引っ張ると持ち手になるんです!

 

 

こんな感じで出てきます。

男の子はこういうギミックに弱い!

 

 

こちらにもさり気なくロゴが

 

 

ファスナーは上部だけでなく、L字に開閉できるので、中身は取り出しやすいです。

 

 

内側にはスマホが入りそうなポケットが2つと、

 

反対面にもファスナーで収納があります。

 

こんな感じ

 

iPhoneがすっぽり!

ただ通常サイズのiPhoneでギリな感じなので、Proサイズだと入らないですね。

 

画像は仕事用のiPhoneですが、私のプライベートiPhoneは12miniなので問題なし。

 

 

これくらいのマチがあります

 

 

ファスナー部分も黒で統一されてます。

個人的にもシルバーより、黒で統一されている方が好き派です。

 

気になるお値段は税込み20,900円なり!

 

安くはないけど、高くもないって感じですかね?

質感も含めて満足しております。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください〜

ではでは。