駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【祝】ブログの毎日更新1ヶ月を本日達成いたしました!毎日ブログ書いてて感じたこと。

「私の仕事道具(プロブロガー)」の写真

「やってやれないことはない」

 

 

かの半沢直樹もこんなセリフを言っておりましたが、

本日でブログの毎日更新1ヶ月を達成いたしました!いぇい

 

 

このブログ開設してから1年10ヶ月くらい経ってるのですが、まー更新は滞ってましたね。

 

そんな私が先月から「1ヶ月の毎日更新」に取り組んでみました。

 

今日は1ヶ月毎日更新してみて、アクセスの変化や、感じたことを記事にしてみました。

 

 

1ヶ月毎日更新してどうだったか?

仕事が忙しい中で、ブログを更新していくというのは大変な作業かと思います。

 

ですが、個人的にはストレスなく更新できたかなと思ってます。

これは仕事が在宅勤務で忙しくなくなったのも影響しているかと。

 

あとは記事の内容も自分の好きなことを好きな分量で書いているので。

 

でも毎日PCを開くというのも大変なので、休日に「予約投稿」で2,3個まとめて記事を書いていたりします。

 

そうなると本格的にブログが「趣味」となってきてますね。

 

「休みの日にカフェに行って、思ったことを文章にする」

 

なかなか良い趣味です。

 

 

あと、モチベーションアップに多大な貢献をしてくれたのはやはりこいつでしょう!

f:id:sham0ji:20200226101004j:plain

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

そうこのMacBook Proです!

もうこいつがかわいくてしょうがないです。

 

家に届いてから触らない日はありません。

サイズ感がほんとにちょうど良い。

 

また数ヶ月使用してみての感想も記事にしてみたいです。

 

 

とまぁ、こいつのおかげもあって今回は1ヶ月続けられたのかとも思いますので、モチベーションアップにPCの買い替えはおすすめです!

 

 

アクセスに影響はあったのか?

1ヶ月続けてみて、アクセスは増えたのか?

 

これは気になるところですね。

 

はてなブログの「アクセス解析」をみてみましょう。

 

f:id:sham0ji:20200306111448j:plain

上の画像がこの1ヶ月のアクセスの様子。

 

うん、徐々に増えてますかね!

 

個人的にはこのブログを開始してから初めて一日のアクセスが100人を超えました!しかもこの1ヶ月で3回。

 

これは地味に嬉しかったです!

 

それに以前記事にもしましたが、単月で1,000アクセス超えたのも初めてでした。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

アクセスアップは本当にいつも読んでいただける皆様のおかげです!これかもよろしくお願い申し上げます。

 


 今後の目標

まずは合計1万アクセスを目指したいところです!

f:id:sham0ji:20200306112306j:plain

現在8,600まできているので頑張れば今月達成もありえる?

 

 

そして、皆さんが取り組んでいるように、「Google AdSense」にも興味がありますので、

 

「ブログで収益を出す!」というのも今年の目標としたいところです。

 

「1円稼いだ喜び」を報告している方も多いですが、その喜びを体験したいです。

 

 

 

さいごに

このブログをいつも読んでいただいている方、

はてなスターやブックマーク登録も本当にありがとうございます。

 

私のブログは雑記ブログでして、自分が気になったことや思ったことを記事にしている為、特化型と比べて見づらいかとも思ってます。

 

しかし、「駆け抜けて墓場まで」のタイトルにあるようにこのブログは私の日記みたいな部分もありまして、後々「あーこんなこと記事にしてたなー」と自分で見返すことも目的にしてます。

 

いろいろなことのごちゃまぜブログですが

今後も私の日常を配信していきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

 

では。