駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2019-03-24から1日間の記事一覧

エバーフレッシュの葉が黄色くなって落ち始める!

エバーフレッシュの葉が落ち始めました。 購入時に店員さんから 「冬場は葉が落ちますよー」と聞いていたが 今年の冬はなんとか乗り切ったと思っていた矢先! ぽろりぽろりと だ、大丈夫なのか 暖かくなったらまた新芽がたくさん出る事を期待して しばらく様…

ウンベラータの水やりのタイミング。水やり管理はSaiSuke(さいすけ)2アプリがおすすめ!

我が家で一番最初に買った思い出深いウンベラータ。 昨年は6月頃から葉がほとんど落ちて 一時はどうなることかと心配もしていましたが、 その後見事に復活! sham0ji.hatenablog.com 以前ブログで紹介してます。