駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チタノタ・白鯨は、水耕管理に切り替えて、無事に発根!

はい、昨日に続いてアガベ白鯨の記事です。 デキる営業マンなので、結論から申し上げます。 水苔管理、2週間で発根しなかったので、水耕管理に切り替えたところ1週間程で発根しましたー!! (パチパチパチパチ) では、早速その様子を振り返りましょう。 ま…

アガベ・チタノタ・白鯨の未発根株を購入し、水苔で発根管理スタート!

ずっと記事にしたかったのですが、最近仕事が忙しく、子育てもありつい後回しになってました。 そう、アガベを買い足したのです! 今回お迎えしたのはこちらのアガベ・チタノタの「白鯨」です。 画像フォルダの購入日を見ると、2022年11月23日になっていたの…

センナ・メリディオナリスをお迎えしました!

どうも、 MacBookProが壊れた者です。 現在はiPad miniにワイヤレスキーボードを繋いでこのブログを書いております。 意外と大きな問題なく、日記が書けているので、もはやPC要らなかった可能性まで出てきております。 さて、本日は我が家に植物が増えました…

MacBookProが壊れました…

どうもです。 悲しいお知らせです。 過去にこちらの記事にも書きましたMacBookProがお亡くなりになりました… 先日、久しぶりにPCを開いたところ、うんともすんとも言わず。 どのボタンを押しても反応せずに画面は真っ暗のまま。 「こ、これは、、」と、嫌な…