駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2021-01-01から1年間の記事一覧

エバーフレッシュを思い切ってバッサリと剪定しました!

どうも仕事と子育て両方やるマンです。 我が子の成長、癒やしでしかないです。 ただ妻は大変そうです。 と、言いますのも我が子、どうやらおちょぼ口みたいで、なかなか上手におっぱいを吸ってくれず、乳首を痛めつけてしまっているそうです・・・ その結果…

【アガベの成長記録】レッドキャットウィーゼル・ホリダ・笹の雪黄覆輪

どうもここ最近JOJOブームが再来している者です。 皆さん、「ジョジョの奇妙な冒険」読んでますか? 先日Netflixで第6部「ストーンオーシャン」がアニメ放送開始したので、今とてもホットな話題ですよね。 第8部も先日完結したので、電子版を大人買いしまし…

【AppleWatch】手持ちのバンド紹介。サードパーティ製で十分かと思います。【レザー・ミラネーゼ・ソロループ】

どうもです。 昨日に続きましてアップルウォッチ関連の記事を書いていきたいと思います。 アップルウォッチ普及してきてますねー 最近では「このシリーズ7で初めてアップルウォッチデビューしました!」なんて方も周りに何人か出てきております。 私はかれ…

【購入レビュー】AppleWatch Series7 チタニウム 1ヶ月使用してみて

どうも適度なApple信者です。 1ヶ月程前でしょうか、AppleWatchをとうとう買い替えました! もともと今回のSeries7はマイナーチェンジぽかったので購入のつもりはなかったのですが、やはり当時のSeries4では電池持ちも悪くなってきていたこともありまして。 …

挿し木チャレンジをしていたステノクラーダですが、発根したっぽいです。

どうもです。 今日はステノクラーダについて。 以前こちらの記事に書きましたが、 www.kakenuke-hakaba.com 挿し木チャレンジ中であったステノクラーダ。 なんとこの度、発根したっぽいです! 前回の記事が9月末くらいで、発根したっぽいのが11月中くらいな…

2021年12月。我が家のパキポディウム・グラキリスの現在。

どうもブログを更新しない者です。 12月ですね。もう今年が終わりますね。 静岡に来て、今月でちょうど丸1年。 新しい職場、新しい同僚、妻の出産、新しい家族と最近は目まぐるしいです。 この前ようやくお宮参りも行けました。 そんな感じでめっきり更新で…

産後1ヶ月経っての感想と、おすすめ育児アプリ。

どうも育児と仕事に追われている者です。 お久しぶりの更新となってしまいました。 www.kakenuke-hakaba.com さて、前回待望の女の子が生まれたことを記事にしましたが、その後も我が家では夫婦2人で子育てに奮闘しております。2回ほど妻のお母さんがお手伝…

【ご報告】10月9日の14時24分に家族が増えました。

どうも、久しぶりの更新となってしまいました。 前回の記事は9月末なので、10日振りでしょうか。 さて、本日は記事のタイトルにも書いてあります通り、とても記念すべき出来事があったので、ここに記しておきます。 前回の記事でも少し触れておりましたが、…

2021年9月度のアクセス状況まとめ

さーさー、明日から10月ですね! もうクールビズもおしまいで、スーツの上着ちゃんと着ていかないと。 秋。過ごしやすい季節がやってきます。 さて、そんなわけで本日は9月の最終日! いつもやろうと思ってたけど、気付いたら月を跨いでて出来なかったやつや…

ステノクラーダの挿し木に挑戦。

どうもです。 寝る前にブログ更新。 眠いのでぱぱっと。 今日はステノクラーダです。 これまでの記事 www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com こちらが2021年6月頃の様子 こちら現在の様子 下の方はほとんどが銀色に変色…

久しぶりにレミオロメンを聴きませんか?

どうもです。 今日は音楽の話です。 先日、妻から「何かおすすめの音楽ある?」と質問がありました。 妻は自分から進んで音楽を開拓したりはしないのですが、私が聞いているものの中から気に入ったものにハマる傾向があります。 これまでですと、あいみょん…

ビカクシダの成長記録。古い貯水葉をカットしました。

今日はビカクシダ! 以前板付にした2株、順調に成長しています。 胞子葉の成長は一旦止まり、今は貯水葉が成長中。 こんな感じで中心から展開してきてます! そう言えば、私GreenSnapというアプリにも植物の写真を載せ始めたのですが、こちらの写真を載せた…

先日購入したパキプスを植え替えました!

今日暑いですね。静岡の今日の気温は33度。真夏。 朝起きてベランダに出てみましたが、日差しが全然違います。 植物達が葉焼けしないか心配。 さて、今日は前日購入したオペルクリカリア・パキプスの植え替えを行いました! www.kakenuke-hakaba.com さっそ…

ただの一日の日記。漫画「マイホームヒーロー」みんな読もう!!

どうもです。 ブログ、今日は何を書こう… PCを開いて、「記事を書く」をクリックしたものの、内容がまとまらない。 こんな日は今日の一日を振り返ってみようかなと思います。 今日は3連休明けの火曜日。燃えるゴミの日です。 午前中は1時間半のリモート研修…

ダイニングにBIRDS'WORDSさんのアートポスターを取り入れました!

どうもです。 とうとう3連休が終わってしまいますね。 ただ、今週は木曜がまた祝日の為、がんばれます。がんばりましょう。 さてさて、皆さんは今どんな家に住んでおりますでしょうか? 賃貸でしょうか。持ち家でしょうか。 どんなインテリアにしてますか? …

【オペルクリカリア・パキプス】塊根植物の王、我が家に降臨。

「『悪いことすんな』って言ってんじゃないの。『ダサいことすんな』って言ってんの」 この鋭い名言は、あの伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」通称「IWGP」のキングのセリフです。痺れますね。 当時の私には印象的なセリフで「ダサいことはしたくな…

WurtS(ワーツ)ってアーティスト知ってますか?

どうもです。 雨、思っていたよりかはまだ強くないですね。 念の為、ベランダに出しておいた植物達は室内に取り込みました。 3連休の1日目は天気も悪いので、終日家でのんびりです。 さて、久しぶりに本日は音楽の話題です。 この間何気なくTVを観ておりま…

アガベ3兄弟の現在

どうも、チーム内のプレゼンコンテストでチーム代表に選ばれた者です。 先日、我がチーム内でプレゼンコンテストを実施しました。 チームメンバーは全部で5名。 内容は自社製品に関するパワポ18枚×2くらいの説明会プレゼン。 テーマが2つあるからパワポ18枚×…

おそらく静岡一であろう、かき氷屋さん「チュアン」を紹介します!

はい、どうもです。 セブンイレブンから「からあげ棒」がなくなるらしいですね。 ショックです… 結構買ってました。 小腹がすいたときにセブンで購入するフードNo.1ではないでしょうか。 悲しいですね。 さて、そんなこんなで、昨日の話。 前々から狙ってい…

妻が植物デビュー!オレアリア リトルスモーキーをお迎えしました。

どうもです。 先日、興濃園という園芸店に行きましたという記事を書きましたが、 www.kakenuke-hakaba.com その際に、なんと妻が自分の意志で植物を購入しました! これは凄い事です。 今回の購入を機に、植物好きになってくれると嬉しいです。 では、どんな…

【興濃園】気になっていた静岡市の園芸店へ行ってきました!

どうもです。 静岡県に来てから、早8ヶ月。 これまで少しずつ県内の園芸店巡りをしてきましたが、 www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com 今日は前から気になっていたお店に行ってきました! こちらです! www.kounouen.com 1号線沿いの園芸店で…

購入してから5ヶ月経過。2021年9月のグラキリス

どうもご無沙汰しております。 久しぶりにブログを書いています。 先日コロナワクチンの2回目を摂取してきました。 2回目ということで副反応の懸念がありましたが、幸いなことに37.5度くらいの微熱で済みまして、仕事にもそこまで支障でなくて助かりました。…

突然のアクセスアップ!原因を調べてみた

どうもです。 先日、携帯メールに1通のお知らせが。 むむっ なんだこのお知らせは。 気になったので、ブログのアクセス状況を見てみました! すると、 なんですかこれは!8月26日だけ以上にアクセスが伸びております!! と、いうわけでどの記事にアクセスが…

最近ドラクエ5やってます。あと、虫診断やってみました。

どうもです。 休み終わっちゃいますね。明日からまた仕事かー! 今日は一日家におりまして、一歩も外に出ておりません。 最近ドラクエ5を携帯スマホでやり始めてしまいまして、時間があると開いちゃってます。ドラクエ5と言えばドラクエシリーズの中でも1位…

【下ネタ注意】インカ帝国の初代国王って知ってます?

お久しぶりです。 前回の記事が17日ということで10日ぶりですかね。 毎日更新してる方、凄いっす。 最近は何をしていたかと言いますと、仕事仕事仕事ですね。 新しいエリアを担当する事になったので、得意先の情報をまとめるので時間かかりまくり。 得意先の…

こないだ行った三保の松原でのお土産紹介。

どうも、ジャンプ+で無料で読める「忘却バッテリー」という漫画にハマっている者です。 ジャンプ+のアプリ、かなり面白い漫画が結構無料で読めるのでおすすめです。「怪獣8号」とかこないだ紹介した「ダンダダン」とか。 さて、先日「三保の松原」へちょっ…

【THE GROVE STORE】静岡県のおすすめ園芸店はコチラです!【観葉植物・多肉植物・塊根植物】

どうもです。 本日は前々からおすすめしたかった静岡県内の園芸ショップをご紹介します! 今日ご紹介するお店は以前記事にした事がある静岡市内の「ANTIDOTE」というお店で「県内のおすすめショップありませんか?」と聞いたときに教えてもらったショップで…

我が家のお洒落なテッシュケースを紹介するぜぃ?

はい、どうも本日は我が家のテッシュケースを紹介していきますよー 皆さんは自宅でどんなテッシュケース使ってますでしょうか? お気に入りのものを使っている人もいれば、「テッシュにケースなんか使わんわ!」という方もいるでしょう。 私は一人暮らしのと…

ホワイトゴースト3年間の成長記録ー!!

雨です!圧倒的雨! 休日だというのに天気が悪いとテンション下がりますね。 一応外管理していた植物も室内に入れて、アマテラス&IKEAライトでの管理に。 天気が良かったらこないだ見つけた園芸店にでも行ってみようと思っていたのに・・・ 静岡県内でもこれ…

30超えたおっさん3人でのZoom飲み。

どうも、ダイエットに目覚め、先程ロードバイクで40km走ってきた者です。 帰宅後はシャワーを浴びて、プロテインを摂取。 汗をかくって気持ちいいですね!! (これがいつまで続くのやら・・・) さて、昨日は地元の友人2人と久しぶりにZoom飲み会を開催しま…