駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植物を増やすなら手持ちの植物を手放すのが我が家のルール〜6つの植物をお別れ〜

どうもです。 どのご家庭にもルールがあるかと思います。 当然、我が家にも。 そして我が家では植物に関するルールもあります。 それは、「植物を1つ増やす際は、手持ちの植物を1つ減らすこと」 そう、「一増一減」のルールがあるのです。 このルールがあっ…

実生グラキリスを植え替えました!

どうも季節の変わり目で風邪を引いてやられている者です。 歳を重ねたからなのか、風邪なんかめったに引かない私が、ここ半年で2回目の風邪。 しかも、治りも遅くなった気がします。 さて、昨日ですが、我が家の実生グラキリスの植え替えを行いました。 こち…

メルカリで亀甲竜を購入!

久しぶりの更新は植物記録です。 最近、仕事が忙しいです。。。 平日は23時くらいの帰宅で、土曜日出勤も続いてます。 娘や家事を妻に任せっきりになってしまっているのでその点も申し訳ない。 さて、そんな日々のストレスもありまして、新しい植物をお迎え…