駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《バルミューダ 》BALMUDA The Pot「Chrome」発売延期の案内。迷ったけど黒買っといて良かった!

どうもです。 今朝起きるとBALMUDAからメールが届いてました。 先月ポットを買った時に会員になってたからか、と開いてみると は、発売延期! てっきり「発売します!」のお知らせかと思ったのですが!延期ですか。 しかも時期が2019年秋頃とまぁ、だいぶ先…

【ビカクシダ(コケ玉)】カイガラムシとの闘い。40度のお湯攻め。

観葉植物を育てていると避けては通れないのが害虫との闘いだと思います。 実はウチにいるビカクシダのコケ玉も当初からカイガラムシに悩んでおりまして。 この子 購入してしばらくすると葉っぱに小さい白いモノがいるのに気付いて、 ネットで調べると「カイ…

エバーフレッシュの葉が黄色くなって落ち始める!

エバーフレッシュの葉が落ち始めました。 購入時に店員さんから 「冬場は葉が落ちますよー」と聞いていたが 今年の冬はなんとか乗り切ったと思っていた矢先! ぽろりぽろりと だ、大丈夫なのか 暖かくなったらまた新芽がたくさん出る事を期待して しばらく様…

ウンベラータの水やりのタイミング。水やり管理はSaiSuke(さいすけ)2アプリがおすすめ!

我が家で一番最初に買った思い出深いウンベラータ。 昨年は6月頃から葉がほとんど落ちて 一時はどうなることかと心配もしていましたが、 その後見事に復活! sham0ji.hatenablog.com 以前ブログで紹介してます。

《LOWYA(ロウヤ)キッチンワゴン》コーヒーセット置き場用にキッチンワゴンを買いました!

はいどうも 最近コーヒーにハマり始めた者です。 こないだ買ったバルミューダのポット すごーく気に入っているのですが、 その置き場に困っていました。 キッチンの後ろに棚とかがないので、 どうにかできないか探していたら キッチンワゴンというものを発見…

多肉植物の植え替え!

先日行ったオザキフラワーパークで土や鉢を買ったので、 いくつか植え替えました! 多肉植物は植え替えの際、 土から出したら根を乾かすために明るい日陰で2〜3日置く必要がある ですが、ハオルチアはどうやらすぐに植え替えても良いそう というわけでさっそ…

またまたオザキフラワーパークへ行ってきました!

どうもです。 一昨日、練馬のオザキフラワーパークへ行ってきました! どうやら3/24までセールやってるみたいです。 あ、もう明日までか。 どどーん! 相変わらずのジャングル感ですね。 以前来た時より模様替えしたのか配置が変わっていました。 ビビッとき…

《HASAMI ブロックマグ》オシャレなマグカップをお探しの方におすすめ!スタッキングもできて飾っていてもかわいい!

こんばんわ。 最近私の中でコーヒーがブーム。 先日のバルミューダポット、ケメックスコーヒーメーカーに続いて今度はマグカップを買いました。 こちらです。 HASAMI ブロックマグ www.hasamiyaki.jp

《CHEMEX》ケメックスのコーヒーメーカー(ハンドブロウ)を買いましたよ。

皆さんはケメックスのコーヒーメーカーをご存知でしょうか? コーヒー好きな人なら知らない人はいないのではないかというくらい有名かと。 そう!あのフラスコのようなガラスのコーヒーメーカー! 先日ついに買ってしまいました。

サダハルアオキって知ってましたか?僕は知りませんでした。

どうもです。 さてさて皆さんもうじきホワイトデーですね。 バレンタインデーに本命、義理を問わずもらった方はそろそろ 「あー、お返しどうしよっかなー」と考え出しているかと。(いや、遅いか) そこで今年私が買ったお返しチョコを紹介します。 それはず…

《BALMUDAデビュー》バルミューダ電気ケトルを購入!ドリップコーヒー生活をはじめます。

こんにちは。 昨日以前より欲しかったBALMUDAの電気ケトル「BALMUDA The Pot」を購入致しました。 本日はその開封式を記事にします。