駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月度のアクセス状況まとめ

さーさー、明日から10月ですね! もうクールビズもおしまいで、スーツの上着ちゃんと着ていかないと。 秋。過ごしやすい季節がやってきます。 さて、そんなわけで本日は9月の最終日! いつもやろうと思ってたけど、気付いたら月を跨いでて出来なかったやつや…

ステノクラーダの挿し木に挑戦。

どうもです。 寝る前にブログ更新。 眠いのでぱぱっと。 今日はステノクラーダです。 これまでの記事 www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com こちらが2021年6月頃の様子 こちら現在の様子 下の方はほとんどが銀色に変色…

久しぶりにレミオロメンを聴きませんか?

どうもです。 今日は音楽の話です。 先日、妻から「何かおすすめの音楽ある?」と質問がありました。 妻は自分から進んで音楽を開拓したりはしないのですが、私が聞いているものの中から気に入ったものにハマる傾向があります。 これまでですと、あいみょん…

ビカクシダの成長記録。古い貯水葉をカットしました。

今日はビカクシダ! 以前板付にした2株、順調に成長しています。 胞子葉の成長は一旦止まり、今は貯水葉が成長中。 こんな感じで中心から展開してきてます! そう言えば、私GreenSnapというアプリにも植物の写真を載せ始めたのですが、こちらの写真を載せた…

先日購入したパキプスを植え替えました!

今日暑いですね。静岡の今日の気温は33度。真夏。 朝起きてベランダに出てみましたが、日差しが全然違います。 植物達が葉焼けしないか心配。 さて、今日は前日購入したオペルクリカリア・パキプスの植え替えを行いました! www.kakenuke-hakaba.com さっそ…

ただの一日の日記。漫画「マイホームヒーロー」みんな読もう!!

どうもです。 ブログ、今日は何を書こう… PCを開いて、「記事を書く」をクリックしたものの、内容がまとまらない。 こんな日は今日の一日を振り返ってみようかなと思います。 今日は3連休明けの火曜日。燃えるゴミの日です。 午前中は1時間半のリモート研修…

ダイニングにBIRDS'WORDSさんのアートポスターを取り入れました!

どうもです。 とうとう3連休が終わってしまいますね。 ただ、今週は木曜がまた祝日の為、がんばれます。がんばりましょう。 さてさて、皆さんは今どんな家に住んでおりますでしょうか? 賃貸でしょうか。持ち家でしょうか。 どんなインテリアにしてますか? …

【オペルクリカリア・パキプス】塊根植物の王、我が家に降臨。

「『悪いことすんな』って言ってんじゃないの。『ダサいことすんな』って言ってんの」 この鋭い名言は、あの伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」通称「IWGP」のキングのセリフです。痺れますね。 当時の私には印象的なセリフで「ダサいことはしたくな…

WurtS(ワーツ)ってアーティスト知ってますか?

どうもです。 雨、思っていたよりかはまだ強くないですね。 念の為、ベランダに出しておいた植物達は室内に取り込みました。 3連休の1日目は天気も悪いので、終日家でのんびりです。 さて、久しぶりに本日は音楽の話題です。 この間何気なくTVを観ておりま…

アガベ3兄弟の現在

どうも、チーム内のプレゼンコンテストでチーム代表に選ばれた者です。 先日、我がチーム内でプレゼンコンテストを実施しました。 チームメンバーは全部で5名。 内容は自社製品に関するパワポ18枚×2くらいの説明会プレゼン。 テーマが2つあるからパワポ18枚×…

おそらく静岡一であろう、かき氷屋さん「チュアン」を紹介します!

はい、どうもです。 セブンイレブンから「からあげ棒」がなくなるらしいですね。 ショックです… 結構買ってました。 小腹がすいたときにセブンで購入するフードNo.1ではないでしょうか。 悲しいですね。 さて、そんなこんなで、昨日の話。 前々から狙ってい…

妻が植物デビュー!オレアリア リトルスモーキーをお迎えしました。

どうもです。 先日、興濃園という園芸店に行きましたという記事を書きましたが、 www.kakenuke-hakaba.com その際に、なんと妻が自分の意志で植物を購入しました! これは凄い事です。 今回の購入を機に、植物好きになってくれると嬉しいです。 では、どんな…

【興濃園】気になっていた静岡市の園芸店へ行ってきました!

どうもです。 静岡県に来てから、早8ヶ月。 これまで少しずつ県内の園芸店巡りをしてきましたが、 www.kakenuke-hakaba.com www.kakenuke-hakaba.com 今日は前から気になっていたお店に行ってきました! こちらです! www.kounouen.com 1号線沿いの園芸店で…

購入してから5ヶ月経過。2021年9月のグラキリス

どうもご無沙汰しております。 久しぶりにブログを書いています。 先日コロナワクチンの2回目を摂取してきました。 2回目ということで副反応の懸念がありましたが、幸いなことに37.5度くらいの微熱で済みまして、仕事にもそこまで支障でなくて助かりました。…