駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月度アクセス状況まとめ

どうもです。 あっという間に1月も終わりですね。 2022年、良いスタートを切れておりますでしょうか? 個人的には今年の目標としている「今年こそは腹筋を割る」については毎日運動をする習慣を継続できてますので、なかなか良いスタート切れているのではな…

プロテインはセリアの容器に入れてます。スッキリしておすすめ。

どうもです。 あのー、iPad mini6が欲しすぎるのですが。 最近毎日YouTubeで購入された方の動画見てしまっています。 Apple Pencil第二世代で字を書きたい。 絶対使いこなせないのはわかっているのですが。 AppleWatch7買ったばっかりだしなー 年始にもマッ…

山崎実業のマグネットドアストッパーを導入。床の素材によっては滑ります。

こんばんわ。 相変わらず毎日の運動は継続中の者です。 今日は起きてから、部屋の掃除をして、その後はランニング4.3km。 ちょうど家の周りを1週するコースを走ってます。 だいたい30分のランニングになるので、脂肪燃焼にもちょうど良い。 本当は平日も走り…

コメダとか、サラタメさんとか、30代リーマンのただの1日。

朝、娘が目覚める。 たしか9時頃だったかな?今日は夜中の2時と、朝方6時にそれぞれ起こされて、妻の授乳のお手伝い。 テレワークができる事を良いことに、最近朝はゆっくり。というか、夜中に起こされるので、少しでも睡眠時間を確保したい。 我が娘は妻に…

水筒干しとして、山崎実業の「ワイドジャグボトルスタンドTOWER」を購入しました!

どうも日々筋トレを継続している者です。 新年から始めた「AppleWatchのリングを毎日閉じよう!」企画ですが、順調に継続できております。 22日は深くにも夕方眠ってしまって、まさかの「スタンド」リングが閉じないという自体に陥ってしまいましたが、ムー…

【PETIT BATEAU(プチバトー)】出産祝いにオシャレな子供服をプレゼントしたい方、おすすめです!

どうも、今年に入り運動、食事制限に取り組んでいるのに一向に痩せない者です。 俺のホメオスタシス、優秀過ぎるだろ。 体重、体脂肪ともにまるで変化なし。 とうとう楽天市場で懸垂バーをポチりました。 届いたらまた紹介します。 さてさて、今日は子供服に…

就活懐かしい。「六人の嘘つきな大学生」を読みました。

久しぶりに小説を読みました。 ブランチでも紹介され、話題の本。 「六人の嘘つきな大学生」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a]…

タッパーをダイソーの「とにかく洗いやすい保存容器」に統一していこうかと。溝がないので最高です。

どうも、YouTubeの方を参考にタイマー専用文字盤を作成した者です。 www.youtube.com AppleWatchで使用する機会が多いアプリの結構上位に位置しますからね、タイマーは。 さて、そんなAppleWatchとは全く関係ありませんが、今回は保存容器についてです。 皆…

【レビュー】サンコー食洗機「ラクア」を購入しました!

皆さんって皿洗いどうしてますか? 我が家は気づいた方、元気な方が洗うスタイル。 先日妻から「いい加減食洗機が欲しい」との要望をいただきました。 実は過去に何度か要望を受けていたのですが、キッチンが狭くなることの懸念もあり、先送りにしてしまって…

最近、綺麗な字を書く練習してます。。。

どうもです。 「綺麗な字が書きたいよぅー!」 ということで、字の練習してます。 弊社、webでの会議もありまして、仕事部屋がない我が家では寝室の本棚にPCをセットして参加します。 その際に妻の本棚から見つけたこれを最近少しやってます。 30日できれい…

2022年の目標とかって立ててます?

どうも生後3ヶ月の愛娘を溺愛している者です。 いや、我が子可愛すぎるって。 油断するとあっという間に親バカになります。というかなってます。 昨年10月、この世に生を受けた我が子、女の子でございますが、いまのところ圧倒的一重!!すまん、私のせいだ…

年末年始振り返り② 男3人での表参道お洒落ランチ

今日からPFCバランスの管理をはじめました。 PFCご存知ですか? そう!タンパク質、脂質、炭水化物の摂取量管理です! 今のアプリってすごいっすね。 コンビニで買ったもののバーコード読み込んだり、写真で取れば、自分が食べたもののカロリーや栄養素が簡…

年末年始の振り返り。駅の授乳スペースのセキュリティどうなっとんねん

どうも新年あけましたね。 おめでとうございます。 ブログ、なかなか更新できない・・・ 年末年始もあっという間に終わり、明日から仕事です。 (5日の今日は有休を取ってやりました) こんな新年早々仕事してる人いるのかね? どうせみんななんとなくのメー…