駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

MacBookProが壊れました…

どうもです。

悲しいお知らせです。

 

過去にこちらの記事にも書きましたMacBookProがお亡くなりになりました…

先日、久しぶりにPCを開いたところ、うんともすんとも言わず。

どのボタンを押しても反応せずに画面は真っ暗のまま。

 

「こ、これは、、」と、嫌な予感がしました。

何を隠そうその前に使用していたMacBookAirも最終的には同じく起動しないという状態になってますからね。

 

購入してからどれくらい経ったのだろう

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

これを見ると2020年2月に購入してますね。

ということは約2年と8ヶ月?おいおい早過ぎだろ。

やっと分割払いが終わったと思ったらこれですかい、Appleさんよぉ!

 

とりまこのまま文鎮状態でもしょうがないので、近くの修理店へ。

静岡市だとアピタの「カメラのキタムラ」で受付しているそうです。

早速持ち込んで、状態を見てもらうと、

 

「いろいろ試してみたのですが、反応ないですね。もしかしたら基盤がやられているかもしれません」との回答。基盤の寿命短けぇー

 

そして、気になる修理費用は、、、

 

店員「こちらです。(スッ…)」

 

 

81,000円なりー!!!

 

 

正気ですか?と。約20万円もしたPCが2年半ほどで修理で8万?!

整備済みのM1MacBook Airが10万くらいで買えるのに?!

 

Apple製品はAppleCare必須なんですかねー

こうも故障が続くと本当嫌になります。

 

金額のデカさにビビった私は一度持ち帰りましたよ。

もうメルカリでジャンク品として売ってしまおうかとも思いましたが、いかんせん起動できないので、出荷状態にもできない為、個人情報とかその辺が怖いという。

 

はぁーーーー

 

最近、仕事のストレスで散財してしまっていたのに泣きたいっす。

 

みなさん、MacBook購入する時はAppleCare入りましょー

ではでは。