駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

センナ・メリディオナリスをお迎えしました!

どうも、 MacBookProが壊れた者です。

現在はiPad miniにワイヤレスキーボードを繋いでこのブログを書いております。

意外と大きな問題なく、日記が書けているので、もはやPC要らなかった可能性まで出てきております。

 

 

さて、本日は我が家に植物が増えましたので、新入りをご紹介します!

 

 

センナ・メリディオナリスですー!

 

どうです、この樹形?なかなか良型ではないでしょうか。

実はこちら、初めてオークションにて購入した株となります。

 

YouTubeにて「sabosabo auctionで植物を購入してます」という方の発言を聞いて、調べてみたところ、ちょうどオークション期間で、出品されている中にこちらの株がありました。

 

センナは前から欲しいと思っていたのですが、これくらい大きなものになるとお値段も結構しちゃうじゃないですか。

なので、「実生の小さいやつを8,000円くらいで購入して育てていこうかなー」と思っていたところでした。

 

そんな時に偶然開いたオークションで好みの樹形のものが、いい感じの値段で出ている訳ですよ!これはもう運命なんじゃないかと思いましたね。

 

少し競り合いにもなりましたが、最終的には16,000円ほどで落札することができました!初めてのオークションでドキドキしましたが、非常に楽しかったです!

 

丁寧に梱包されていて、出品者さんにも感謝です。

 

 

このゴツゴツした幹の感じ良いですよねー

マメ科の小さな葉っぱも可愛らしい。

 

 

夜になるとおやすみモードに入り、葉っぱが閉じます。

 

 

 

今年はとりあえずこのプラ鉢のまま冬越しして、来年には何かお気に入りの鉢を見つけて植え替えてあげたいなーと思ってます。

 

 

はい、そんなわけで本日は新しく我が家に迎え入れましたセンナ・メリディオナリスのご紹介でした〜

 

ではでは。