駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

今のJ-POPに飽きた人達!Tempalay(テンパレイ)を聞いてくれ!いかれたサウンドに酔いしれよう。

どうもsham0jiです。

 

数ヶ月前に買ったTempalayのアルバムはまってます。

 

テンパレイってご存知ですか?

もうフェスとかにもたくさん出てるので結構有名かとも思いますが。

 

私も詳しくないので少し調べてみたいと思います。

 

 

Tempalay(テンパレイ)とは?

日本の3ピースロックバンド。

 

ボーカルギターの小原綾斗(おはらりょうと)と元ベース担当の竹内裕也(たけうちゆうや)がロックバーで知り合って全身バンドを結成。

 

そこにドラムス担当として藤本夏樹(ふじもとなつき)が加入し2014年にTempalay結成。

 

その後、2013年6月13日をもってベースの竹内が脱退し、当初からサポートキーボードとして参加していたAAAMYYY(エイミー)が加入して現在に至る。

 

 

凄いのが結成わずか1年にしてFUJI ROCK FESTIVAL'15に出演!!

 

凄すぎだろー

 

 

アルバム

フルアルバムはこれまでに3つリリース。

 

1st:from JAPAN

2st:from JAPAN2

3rd:21世紀より愛をこめて

 

音楽はとても独特で、オルタナティブロックっていうんですかね?

良い意味で気持ち悪い音楽なので、はまったら抜け出せなくなります!

 

 

そんなTempalayにはまったきっかけの楽曲がこちら。


Tempalay 「革命前夜」 (Official Video)

 

 

これYouTubeを垂れ流しながら聞いてたらたまたまおすすめで流れてきたんですけど、

 

このなんとも言えない音楽にどハマりしまして、珍しくアルバムまで買ってしまったわけです。

 

f:id:sham0ji:20190929112922j:plain

そしたらこのアルバム全体の完成度の高いこと高いこと

 

買って大満足の一枚

 

 

して、最新アルバムの「21世紀より愛をこめて」も購入!

 

f:id:sham0ji:20190929113311j:plain

 

 

こちらには人気曲の「どうしよう」が収録

www.youtube.com

 


Tempalay - SONIC WAVE [Official Music Video]

 

そして私が大好きな「SONIC WAVE」も収録。

 

歌詞もカッコいい

 

あまりにも毎回同じ内容

AメロBメロサビに間奏

タランティーノみたいな意外な発想

期待してるよみんな いかれたサウンド

たまんないっしょ

 

まさにTempalayのサウンドを表しているような曲だなと。 

 

大音量で聴くとほんとトリップできます

 


Tempalay "のめりこめ、震えろ。" (Official Music Video)

「21世紀より愛をこめて」に収録

 


Tempalay - Oh.My.God!! (Official Video)

1stアルバムの「from JAPAN」に収録

 

みんなもTempalay聴きましょー!