駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

お揃いチャムスTシャツと、WEXLEYのバックパックについて

どうもです。

 

妻が体調不良ということで娘と2人、ショッピングモールに。

フードコートでラーメンを食べて、ベビーカーをレンタル。

ぶらぶらしてたら寝てくれたので、カフェに入ってのんびりしてます。

 

BEMSとかSHIPSとかウィンドウショッピング。

特に欲しいモノはなかったです。というか、この年になるとどんな服着れば良いのか悩みますね。30代のお洒落さんはどこでどんな服を買っていらっしゃるのでしょうか。

 

20代とかの若い時は季節ごとに流行りの服を買ったりしてファッションを楽しんでおりましたが、最近はほとんど買わなくなりまして。

というのも、なんか歳取ると安い服は手にとっても「なんか安っぽくてすぐ着なくなりそうだな」「これならユニクロで良いかな」という思考に。

 

そして、カッコよくて欲しくなるような服は当たり前だけどお値段もしますので、「いや、カッコいいけど高いわ。これならユニクロで良いわ」という思考が。

 

ん?ということはユニクロが最強なのか・・・?

 

 

そして、ユニクロに足を運ぶと「うーん、なんか可もなく不可もなくだな。これなら買わなくても良いかな」って感じです。(なんだこのめんどくさい奴は・・)

 

 

あと、季節的にも今の服装難しいわ。

なんとなく「今日は暖かいな」と思って、半袖でここまで来てしまったが、完全に間違えました。周りに半袖の人、いないいない。浮いてますね。

しかも、娘とおそろいコーデのチャムスT。

 

この前、家族3人で山梨のリゾナーレ八ヶ岳に旅行へ行ったのですが、その際に家族3人お揃いコーデにしたいということで、購入しました!

 

私は白より、黒が似合うということで1人だけ黒です。

 

 
 
アウトドアショップとか行って、結構色々検討した上で、チャムスになったのですが、可愛いしおすすめです。
 
 
 
あと、話それますが、子供のパジャマってユニクロのやつが最強じゃないすかね?
我が家はパジャマは基本全部ユニクロにしてます。
 
理由は2点。
 
まず、抜群に可愛いということ。
スヌーピーとかのコラボもあるし、北欧チックで可愛いのが揃ってる上に、結構シーズンごとに入れ替わるから、ほんとこちらの財布からお金を抜き取っていきますよ、奴らは。
 
 
そして、2つ目の理由が、めっちゃ丈夫ということ!
我が家のドラム式洗濯機でガンガンに洗って、乾燥までしているのですが、ヘタレないっすねー。妻と2人でいつも驚いてます。
 
値段はもしかしたらアカチャンホンポとか西松屋より少し高いのかも知れませんが、上記2点の理由から我が家はユニクロ一択です。
 
 
 
あと、またまた話が飛ぶのですが、最強のリュック探してます。
 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

1年半ほど前に、「俺が欲しかったリュックはこれだ!」とばかりにこちらコートエシエルのリュックを購入したのですが、うーん、これは最強ではなかったっぽいです・・・

 

 

まず、不満点いきましょうか。

 

1. ファスナーの金具が1個どこかへ行ってしまった

ファスナーの手で掴むところありますよね?メイン収納のその持ち手が気づいたら1つどこかに行ってました。それじゃなくても開閉時にはずれすことが何回かあって、そもそも強度に問題があるかと。

 

2. 重いもの入れると腰が痛くなる

PC入れたり、娘の荷物入れたりすると結構パンパンになるんですよね。

しかも、重くなると腰が痛くなってくる。これは致命的だと思うのですが。

 

3. そとにペットボトルホルダー欲しい

やっぱりあると便利ですね。子供用の飲み物とかさっと取り出したい。

でもこれがあるリュックでカッコいいやつって結構絞られちゃうんですよねー

 

 

さて、それでは候補というか気になっているのもいくつか紹介。

 

wexley.jp

 

WEXLEY(ウェクスレイ)というリュックをご存知でしょうか?

Aerのような見た目のリュックですが、価格が段違いで安く、人気があるそうです。

 

ACTIVE PACK

https://wexley.jp/products/active

 

こちらのActive Packというモデル。

サイズ感としても良いかなーと思って実は今日ショッピングついでに見てきました。

 

が、結論から申しますと、実物見ると思っていたより大きかったです・・・

私の身長が169cmなのでそれこそ亀の甲羅みたいな。うーん。

 

STEM BACKPACK

https://wexley.jp/products/stem

 

ちなみに一つ下の容量のモデル、こちらのSTEM BACKPACKもあったので見てみましたが、こっちはこっちでなーんかピンと来なかったですね。

写真で見た感じはミニマルでとても良いと思ったんですけどね。

実物見るのって大事だなーと。

 

 

やはりブラックエンバーかなー

こっちも実物見るとイメージと違うってなるのかなー

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

まぁ別に今のリュックで困ってないので、しばらくは今のままで行くと思いますー

 

 

ではでは。