駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

私のお気に入りアイテム8選のご紹介!

どうもです。

寝る前にブログを更新。

 

今日のテーマは「私の好きなもの」

はい、なんとなく思いついたテーマです。

深夜1時、突然ラブリーサマーちゃんの「私の好きなもの」を思い出してキーボードを叩いております。

知らない人は下記のYouTubeをチェケラ!

 

 


www.youtube.com

 

 

MVにchelmicoの2人が出てますね〜

 

 

 

 

さて、そんなわけで私の持ち物でお気に入りの物を紹介していきます。

 

 

1. M2 MacBook Air

まぁまずはこれでしょう。

今まさにこの記事を書いておりますが、本当良いですね。サクサクですよ、ネットサーフィンも。

それにUSキーボードもカッコいいすわ〜

「モノ」として所有欲を満たしてくれますよね。

触っているだけでテンション上がります。

 

M3チップもまだ出なそうだし、持ってなくて購入を迷っている方には本当おすすめです。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

2. NewBalance

はい、続いてはNBですねー

 

ニューバランスって履いている人増えましたよね。

ただ、どうですかね?結構皆さん街で見かけると996とか574あたりが多くないですか?

 

個人的にはこの990シリーズとか、991、992、993のデザインが好きです。

 

私が持っているのは、この990v3ブラックタンと、2002Rのグレーですが、共にめちゃお気に入りで、この2足ばっかり履いてます。

 

最近991v2なるものも発売が決まったって記事出てましたね。

sneakerwars.jp

 

これも抽選であっという間に売り切れるんだろうなー

 

1足3万くらいと高額なのですが、安い靴を何足か買うくらいなら、「ずっと履きたい!」と思えるようなNBを買う方がコスパ良く感じます。

 

いつかは992のグレーが欲しいところです。

また再販しないかなぁ

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

 

3. TUMI for SHIPS Business Bag

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

続いては仕事で使用しているTUMIのバッグですー

 

もう3年半以上使ってるんですね。

7万くらいと結構高かった記憶がありますが、マジで未だに気に入ってます。

SHIPSとのコラボモデルにしたのですが、たまーに見かけるだけで、被ることも少ない点も良いです。

やはり仕事でTUMIのバッグを使用している営業マンは多いので、黒のバッグはめっちゃ被りますね。

 

ナイロンや、ファスナーとかもめちゃくちゃ頑丈に作られてます!

弱点はカバン自体が重いというところですが、移動は車がメインなので、まぁ良しとしてます。

 

 


www.youtube.com

 

ちなみに3年前に思いつきでYouTubeに動画も出してますが、そこそこ再生されてます。。

 

 

 

 

 

 

4. iPad mini 6

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

続いてはみんな大好きiPad mini

これも愛用してますねー

特に仕事中にメモを取ったり、訪問前の準備で、手書きでまとめるときにGood Noteのアプリをよく使用してます。

 

ただ電池の減りは早いっすよねー

使おうと思ったら電池切れなんていうこともチラホラ。

 

あとはKindleで漫画読むのに最適。

 

 

 

 

5. Tuder Pelagos LHD

続いては初めての高級機械式時計であるチューダーペラゴスLHDですね。

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

これ、むちゃカッコいいすわー

「高級時計買う人、意味わからん」と割とマジで思っていた民だったのですが、いやー、人って変わるもんですね。

 

「何が良いの?」と思われる方も多いかと思いますが、

①単純に「モノ」としての満足度が高く、それを仕事中にいつも身につけていられる

②非常に奥が深く、様々なメーカー、その歴史など調べることで知的好奇心が満たされる

③周りの人の腕時計が気になるようになり、営業マンとしての話題の幅も広がった

 

ざっくりと上記の感じでしょうか。

 

暇なときに時刻を合わせたり、耳を傾けて「カチカチ」という音を楽しんだり、ベゼルを回してみて、回転音を楽しんだりしてます。

 

 

 

 

 

 

6. FUJIFILM X100V

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

はい、お次はこれね。

もう、これもマジで満足。

購入して1年半。後悔は0です。

 

なにせ今では手に入らないカメラとなっておりますからね。

本当にあのとき買っておいて良かった。

 

まだまだ使いこなせてないので勉強中ですが、娘の写真を撮ったり、ちょっとしたお出かけにも持って行ってます。

 

私は中古で当時16万くらいで購入しましたが、今買おうとすると30万とかするらしいですからね・・・

 

 

 

 

7. Barbour Transport

続いてはお洋服部門からバブアーのトランスポートです!

 

https://www.japan.barbour.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=222MWX1678&bid=BAB01

 

これも良いですよ〜

去年買ったのですが、結構着てましたね。

 

ようやく今年も寒くなってきたのでそろそろ出番かなと思ってます。

 

 

 

 

8. パキポディウム・グラキリス

そして最後、8つ目はこちらのパキポディウム・グラキリスです!

 

 

今年は無事に葉も展開して何よりでした。

 

初めて植物に3万という大金を注ぎ込んだ思い入れのある一株です。

 

 

 

www.kakenuke-hakaba.com

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

 

と、言うわけで思っていたよりも長くなってしまいました。

眠いです・・・

 

 

今後もお気に入りアイテムをGETしたらご報告していきたいと思います!

 

 

ではでは。