駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

親にもらった顔にメスを入れてきました。

 

3月23日月曜日。天気は晴れ時々くもり。

 

今日はオペをしてきました。そう手術です。

 

f:id:sham0ji:20200323192247p:plain



タイトルはオーバーに書きましたが、

全然大したことありません。

 

実は左のこめかみ部分に2cmほどの「しこり」がありまして、

痛みととかはまったくないのですが気になっておりました。

 

 

結婚式が近づいてきたので、「この機会にとっちゃうか!」

 

そんな軽い感じで2周間前に皮膚科を受診。

 

本日手術だったわけです。

 

 

手術までの流れ

まず手術の前に医師による診察が必要になります。

 

初めての受診の為、保険証を持参。

 

診察自体はあっという間でした。

 

痛みの有無や大きさを確認して、

エコーで中の様子を確認。

 

「おそらく皮脂のつまり」との事で、次回手術という流れに。

 

f:id:sham0ji:20200323191141j:plain

ちょっと画像が荒いですが、こんな感じ。

 

 

 

実際に手術はどんな感じ?

予約した時間にクリニックへ行くと、すぐに呼ばれて診察室へ。

 

診察台に座らされて仰向けに。

 

ちょっとすると先生が来て、

ペンで印を付け始めます。

 

 

その後すぐに麻酔。

これは思っていたほど痛くはなかった。

 

「あ、いきなり始まるのか!」

と内心動揺しまくりでした。

 

麻酔が効いてくるまでしばらく放置。

 

 

10分くらいで医師が戻ってきて

すると「じゃあ始めますねー」

とすんなり手術に取り掛かります。

 

 

はやい、はやい

 

目隠しまでされているので何されてるのかはわかりませんが、

ちょー怖かったっす。

 

先生も「大丈夫ですからねー」とかの投げかけもなく淡々とこなしてました。

 

f:id:sham0ji:20200323191938j:plain

 

とりあえず24時間はこのガーゼが取れません。

 

傷口がどーなってるか気になるところです。

 

費用は8,000円ほど。

 

 

思っていたより安く、短時間で終わったのでもっと早くからやっといても良かったかなと思いました!