駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

俺はドル建て貯蓄保険をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!

はいどうも、子供の風邪が移って、微熱のものです。

 

「こども生まれたら本当一年中風邪ひくことになるからねー」なんて言葉をよく聞いていましたが、その度に「俺風邪とかひかないタイプだし」なーんて思ってましたがこのザマです。

 

それはさておき、とうとうドル建て積立貯蓄保険を解約する決心がつきました。

今回解約することに決めた理由としては、巷ではよく言われております「ドル建て貯蓄保険よりも、自分でニーサとかで運用したほうが遥かにお得」だからです。

 

思えばあれは20代前半の頃ですかね。友人の先輩ということで紹介されたプルデンシャルの方。

流れるような営業トークで、まぁそりゃ加入するよね。

そして周りにもプルデンシャルの貯蓄保険に入っている人のまぁ多いこと。

さすがプルデンシャルですな。

 

さて、そんなわけで今更感も否めませんが、我が家、つみたてニーサ&iDeCoデビューをいたします。

投資先は安牌といわれておりますeMaxis slim全世界株式(オールカントリー)です!

S &Pの米国株式も気になっておりますが。

とりあえず今年度の40万円分はオールカントリーで満額設定しました。

 

資産運用は本当まだ勉強し始めたばかりですが、これからの時代大事なことなので、しっかり管理していきたいと思います。

 

ではでは。