駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【レビュー】Hender Scheme(エンダースキーマ)新作のがま口財布 3d purseを購入しました!

 

どうもです。

 

先日なんとなくSNSを観ていたら偶然見つけましたエンダースキーマの新作財布がドンピシャで好みでしたので、もともと財布を新調したいと思っていたことも相まって、速攻で購入してしまったので、本日はそちらを紹介させてください。

 

まず、皆さん、エンダースキーマというブランドはご存知でしょうか?

レザーを仕様した小物や、シューズ、バッグなどを手がけるブランドで良い商品がたくさんあるんですよ。

 

 

Hender Scheme(エンダースキーマ)とは

online.henderscheme.com

 

2010年にデザイナーの柏崎亮氏がスタートさせたレザーブランドらしいです。

有名スニーカーのフルレザーでのオマージュモデルで人気が出たブランドで、現在ではバッグなどの小物でも大変人気です。

 

HPを見るとショップは東京に3店舗、大阪に1店舗の計4店舗みたいですね。

リバーシブルで使えるバッグとか前々から欲しいと思っていて気になっていたブランドですが、実際に商品を購入するのは今回が初めてです。

 

そして実際に私が購入したお財布がこちら。

 

3d purse

発売は7月8日の12時でしたが、現在すでに全色完売してますよね。

私が購入した時もすでに公式HPでは売り切れ、ネットで探してこのブラックを購入しました。(私の購入後はSOLD OUTになっていました)

 

それでは、届いて開封の様子からご紹介していきます。

商品はこのようなシンプルな箱に入っており、うっすらと上部に「Hender Scheme」のロゴがあります。

 

箱をパカっと開けますと布に包まれておりました。

 

そしてこの布袋にもロゴが。

 

そして袋から慎重に取り出しまして、いかがでしょうか。

サイズ感、レザーの雰囲気、ともに想像通りで非常に質感が良かったです。

 

 

レザーの表面は軽くエイジングがかかっておりました。

 

シルバー部分もピカピカではなく、少しヴィンテージ感のある仕様。

 

 

裏面。がま口を開く際はこちらの凹みから指を押して開きます。

 

パカっと開きますとこのようにシンプルなつくりとなっております。

ここにカード、小銭、紙幣を入れていくわけですね。

 

 

早速入れてみました。

 

ちなみにカードは、クレジット2枚、銀行カード、マイナンバーカード、運転免許証の計5枚。試しにカード10枚を入れてみましたが、こちらも入りましたね。ただ11枚くらいが限界かなと。

 

紙幣の方は千円札2枚と、五千円札1枚しか入れてないので、こっちにカードを入れようと思えば入れられますね。

 

小銭はこの量を入れてましたが、問題なかったです。

 

 

がま口タイプの為、ぼってりしてて少し厚みはありますね。

右側がこれまで使っていたプレッソの財布ですが、当たり前ですけどそれと比べると差はあります。

 

まだちゃんと使用する前ではありますが、

 

良いところ

・デザインが最高にかわいい

・収納力が意外とある

・小銭も取り出しやすい

・コンパクトである

・レザーと金属の組み合わせがカッコいい

 

気になったところ

・レザーや金属の質感は好みが分かれるのかも

・金具部分がある側のポケットは取り出しづらくなる

・コンパクトだが、厚みはある

・紙幣は三つ折りにしないと収納できない

 

こんなところでしょうか。

個人的には大変満足しております。

 

 

ちなみに気になるお値段は、、、

 

3万円なり!

 

 

現在は全て売り切れ状態のようですが、再販もするんですかね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

それでは。