駆け抜けて墓場まで

お洒落なものが好きな30代新婚男子。ガジェット関係、観葉植物、読書、音楽。

2018-11-10から1日間の記事一覧

ミルクブッシュ とウンベラータ

今度はまとめて紹介。 まずはミルクブッシュ 。 購入してからしばらくは変化がなく、「あれ?やっちまったかな?」と思っておりましたが、最近は新芽が出てきました。 新芽は色が違うからわかりやすい。 その名の通りもっと生い茂ってほしいです。 続いてウ…

セロームの変わり果てた姿。

続いてはセロームです。 セロームは購入時から大きく姿が変わりました。 うんうん。葉も茎もピンとしており、「日光のよく当たる良い環境で育ってきたんだなー」というのが伝わりますね。 して、現在のお姿。 なんとおぞましい姿に... 耐陰性があるという事…

地味に成長してるホワイトゴースト

「こいつ全然成長しないな」 と思っていたホワイトゴーストですが 過去の写真と比べると地味に大きくなってました! こちらが購入時の写真。 そしてこちらが現在のお姿。 どうです? 包容力が増してませんか? 水はかなり控えめで、夏場でも2〜3週間に一度で…

ビカクシダの新芽が伸びてきております。

どうもです。 観葉植物の方もぱったりと更新しておりませんでしたが、元気に育っております。 購入当時「ほこりがついているから綺麗にしよう」と考え、星状毛をすべて取り除いてしまっていたビカクシダですが、無事新たな新芽が伸びてきて一安心。 新芽には…