駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ビカクシダの新芽が伸びてきております。

どうもです。

 

観葉植物の方もぱったりと更新しておりませんでしたが、元気に育っております。

 

購入当時「ほこりがついているから綺麗にしよう」と考え、星状毛をすべて取り除いてしまっていたビカクシダですが、無事新たな新芽が伸びてきて一安心。

 

f:id:sham0ji:20181110154045j:plain

新芽にはちゃんと星状毛が着いております。

 

f:id:sham0ji:20181110154126j:plain

こいつは水が足りなくなってくると葉っぱばクタッと垂れ下がってくるからそのタイミングで、下から水を吸わせてます。

 

f:id:sham0ji:20181110154238j:plain

貯水葉も大きくなってきているんですが、これこのまま大きくなったらどうなってしまうのだろう...

 

あ、あと報告してませんでしたが、夏にビカクシダのコケ玉も購入してました。

 

f:id:sham0ji:20181110154457j:plain

園芸店に2,000円で売ってて、ハンギングが前から欲しかったので衝動買い。

 

購入日:2018年8月30日

 

こいつは長風呂するときに浴室にハンギングしたりしてます。

 

ビカクシダってなんとも言えない可愛さがありますよね。

 

もっと大きいのを壁付で欲しいけど、それはさすがに我慢。。