駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

セロームの変わり果てた姿。

続いてはセロームです。

 

セロームは購入時から大きく姿が変わりました。

 

f:id:sham0ji:20181110155621j:plain

うんうん。葉も茎もピンとしており、「日光のよく当たる良い環境で育ってきたんだなー」というのが伝わりますね。

 

して、現在のお姿。

f:id:sham0ji:20181110155744j:plain

なんとおぞましい姿に...

 

耐陰性があるという事で、直射日光を避けて育てていたところ、新しく出てくる新芽の葉がピンとせず育ってしまった為、試しに外に出してみたら見事葉が焼けました。笑

 

しかし、その後出てきた葉は以前よりもピンとしておりました!

f:id:sham0ji:20181110160006j:plain

このように新しい芽は綺麗です。

生え変わりの時期なのかな?

 

今は窓際に移してガンガン日光当ててます。

 

これからの成長具合が楽しみなやつです。