駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

メルカリで亀甲竜を購入!

久しぶりの更新は植物記録です。

 

最近、仕事が忙しいです。。。

平日は23時くらいの帰宅で、土曜日出勤も続いてます。

娘や家事を妻に任せっきりになってしまっているのでその点も申し訳ない。

 

さて、そんな日々のストレスもありまして、新しい植物をお迎えしました。

 

今回私が購入したのはこちら

 

 

亀甲竜ー!!

 

そうです。ディオスコレア・エレファンティペスですね。

いつかは欲しいと思っていた冬型塊根植物。

ようやくお迎えができました。

 

しかも今回はメルカリ。初のメルカリで植物購入。

きれいに梱包されてましたし、問題なし。

 

 

自生地は南アフリカの乾燥地帯。

ツルがハート型なのもポイントですね。

 

どうですこのゴツゴツ感。

 

大きすぎない小ぶりで、かつ割れもしっかり出ているものを探していたのですが、ちょうど良いのを見つけて購入にいたりました。

 

裏側から見た様子。根っこが出ているのも確認できますね。

いい感じ!

 

 

 

少しずつ手持ちの植物の入れ替えを進めておりまして、実は私もメルカリで植物を出してみました。

サヨナラしたのは、サボテンの般若。

1,000円くらいで売却できましたが、送料や手数料引くと100円程度の利益。泣

鉢付きで売ったので、気持ち的にはマイナスですね。

 

 

少しずつ、お気に入りの厳選株で揃えていこうと計画中!

 

 

あー、次はエボリスピナが欲しい。。。

 

 

 

ではでは。

 

 

購入日:2022年10月11日