駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

サカナクションのニューアルバム「834.194」を購入しました!

どうもsham0jiです。

 

一昨日、ほんとに久しぶりにアルバムを購入しました。

 

そう、今話題のサカナクションの6年ぶりのニューアルバム!

 

f:id:sham0ji:20190629191456j:plain

「834.194」

 

最初はレンタルすればいいかなーと思っていたのですが、

 

何気なく観ていたYouTubeでのボーカル山口さんの活動をみてたら「これは欲しい!!」となりまして。

 

ちなみにアルバム名の834.194というのは札幌〜東京間の距離だそうです。

 

サカナクションって北海道からなんですね。

 

そしてこのアルバムとても良いです!!

 

「忘れられないの」めっちゃ良いぞ!

MVもめっちゃ良いぞ!

www.youtube.com

 

その後の陽炎とかモスとかサカナクションサウンド全開で最高!

 

そしてやっぱり好きなアーティストのCDを買うという行為がいいですね。

 

今はApple Musicとか定額制でダウンロードし放題が主流ですが、個人的に今だにCD買ったり、レンタルしてPCに落としてます。

 

その方が1曲1曲をしっかりと聴くからね。

 

という事で今回のアルバムも聴き込みたいと思います。

 

ちなみに5歳の姪っ子もサカナクション大好きなので、子供にもハマる音楽かと。

 

よく「ていーね、ていね、ていね」と新宝島を歌ってました。笑

 

MVも最高に楽しいのでおすすめです。

www.youtube.com

 

では。