駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

まるで宝石。ジュエル オーキッドを購入しました!

どうもsham0jiです。

 

置き場がないので控えていた植物ですが、

新しい仲間が増えました。

 

その名もジュエルオーキッド!!

 

スタンド名でありそうな名前ですね。

 

f:id:sham0ji:20190621234249j:plain

 

 

実は今回初めてメルカリで植物を購入してみました。

 

意外と写真通りでとりあえず安心。

 

f:id:sham0ji:20190621234903j:plain

大きさはこんなもんです。

 

1,500円くらいでした。

 

ジュエルオーキッドは以前雑誌でその存在を知ってから欲しいと思っていましたが、なかなかお店で見かける機会もなく、

 

今回メルカリで見てみたら手頃な値段であり、かつポイントも残っていたので購入してみました。

 

ジュエルオーキッドは多湿を好むようなので、管理はなかなか難しそう...

 

ネットでググると、

 

「葉が萎れてきました」

 

「下葉が枯れてきました」

 

とお悩みの意見なんかが出てきて少しびびってますが、

とりあえずは大事に育てていきたいと思います。

 

プラ鉢で送られてきたのですが、

余ってた鉢カバーを入れときました。

 

f:id:sham0ji:20190622000148j:plain

 

 

購入日:2019年6月21日