駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【日清 まぜ麺の達人】汁なし担々麺を食べてみました!

 

明日から仕事か。

 

スーパーに夫婦で買い出しに行きましたところ妻が

「今日は麺の気分だ!」と言うことで、こちら。

 

 

日清 まぜ麺の達人 汁なし担々麺

f:id:sham0ji:20210523223343j:plain

www.nissin.com

 

 

 

「麺や金時」監修との事ですが、行ったことないので知りません。

tabelog.com

 

江古田にあるラーメン屋さんみたいです。

食べログでも高評価!

 

 

今回なぜ急に麺の気分になったかと言いますと、

間違いなく、先日見たマツコの「汁なし袋麺の世界」の影響ですね。

 

 

 

袋の裏面にトッピングはネギチンゲンサイとの記載がありましたので、それらも合わせて購入。

 

 

帰宅して早速調理開始!

f:id:sham0ji:20210523224038j:plain

最初にお湯を沸かして、チンゲンサイを茹でました。

 

その後麺を茹でて(4分30秒)、湯切り。

お皿にあけて、「具入りだれ」をかけてよくまぜる。簡単ッ!!

 

チンゲンサイとネギをトッピングに入れて完成!

 

今回はアレンジとして、カルディで購入したこちらもトッピング

f:id:sham0ji:20210523224256j:plain

もうこれ絶対間違いないやつでしょ

 

 

こんな感じになりました!

f:id:sham0ji:20210523224544j:plain

むっちゃ美味しいです!!

 

日清さんありがとう。クオリティ高いです。

もちもちとした麺と、タレがしっかり絡んでます。

トッピングはチンゲンサイで間違いなし。てか、チンゲンサイ必須ですわ。

 

途中で卵の黄身を入れたり、ラー油を少しかけたりと後からのトッピングも楽しみながらすぐに完食してしまいました。

 

スーパーで見かけた際はぜひ皆さんも手にとってみてください。

 

 

このシリーズ他にも3つ種類があります。

・新東京 鶏油まぜそば

・台湾まぜそば

・広島汁なし担々麺

www.nissin.com

 

実は「麺屋こころ」監修の台湾まぜそばは以前食べました。(これも美味しいです!)

なんなら「麺屋こころ」の台湾まぜそばは船橋在住のとき、よく行ってましたし、過去に記事にもしてました。

 

www.kakenuke-hakaba.com

 

 

次は「広島汁なし担々麺」が気になりますねー

製品写真

スーパーで見かけたら購入してみたいと思います。

 

 

ではでは。