駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

【PRIMUS(プリムス) クッカー イージークックNS・ソロセットM】キャンプ用クッカーはプリムスにしました!

 

今日はキャンプ用品の紹介です。

 

キャンプの醍醐味と言えば、キャンプ飯ですよね。

そう、その為には調理器具が必要となります。

 

中でも必須なもの。

そう、クッカーです!

 

これはキャンプへ行く前に準備をしておいた方が良いと思っていましたが、各社クッカーを出していてどれにすれば良いのやら。

 

そんな中で私はこちらのクッカーを選びました!

 

PRIMUS(プリムス) クッカー イージークックNS・ソロセットM

f:id:sham0ji:20210522230109j:plain

www.iwatani-primus.co.jp



 

 
いろいろ検討した結果、私はプリムスのクッカーを選択しました!
その理由は
 
・ちょうど良いサイズ感
・外と中に目盛りが付いてる
・焦げ付きづらいコーティング
・マットな見た目
・ガスバーナーがイワタニなので、クッカーもイワタニ系で
 
上記のような理由です。
 

f:id:sham0ji:20210522230123j:plain

開封!
 
 

f:id:sham0ji:20210522230138j:plain

このように外に目盛り
 

f:id:sham0ji:20210522230200j:plain

中にも目盛り!これでどのくらい水を入れたかが分かりますね。
 
 

f:id:sham0ji:20210522230229j:plain

マットなデザイン、カッコいい!
 

f:id:sham0ji:20210522230249j:plain

サイズなど
 
イージークックNS(ノンスティック)・ソロセットM

HPの画像ですが、このようにガス缶(OD缶)を重ねて収納も可能らしいです。

私はCB缶なので無理ですが。

 

 

実際にキャンプでも大活躍しました!

f:id:sham0ji:20210522230637j:plain

カップ麺のお湯を沸かしたり
 
 

f:id:sham0ji:20210522230658j:plain

目玉焼きやウィンナーを作りました!
 

なぜ他のメーカーにしなかったのか?

 
クッカーは様々なメーカーが販売しているので、色々迷いました。
 
まず「スノーピーク」のクッカー
 
こちらはシンプルでカッコいい作りですが、目盛りがないのと、持つところ熱そうなのと、コスパと、焦げ付きそうで断念。
 
 
続いて「コールマン」

ec.coleman.co.jp

 

これは非常に良いと思います!ほぼプリムスのクッカーと変わらないかと。私がこちらを選択しなかった理由は、「取っ手の色がオレンジなのがちょっと・・・」と思ったからです。あと、値段も少し高め。

 

最後に「キャプテンスタッグ」

www.captainstag.net

 

こちら、とても良いものだと思います。こちらにしなかった理由は、「キャプテンスタッグじゃないのが良い」という理由です。(もう偏見が凄い)

 

あと、サイズ感もプリムスの方が良かったのも理由ですね。クッカーの大きさはメーカー毎に異なりますので、そこも注意です。

 

 

 

 

と、色々検討した結果私はプリムスのクッカーを選びました!

クッカー選びで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

 

ではでは。