駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

妻がiPad Air 4を購入。色はスカイブルー!

どうもです。

今朝は寝ました。休みなので9時間くらい寝てやりましたよ。

寝るときにはApple Watchを腕につけて「Auto Sleep」で睡眠ログを取ってます。

 

機能の結果はご覧の通り。

f:id:sham0ji:20220205142407j:plain

昨日は23時位にデスクでPC作業してたのですが、そのまま寝落ち。

0時半くらいに起きて、リビングの布団で寝ました。

 

その後夜中の3時半くらいに娘が目覚めて、授乳のお手伝いで起きてますね。

その次は6時半くらいに起きてます。

その後も11時に起きるまで2回、娘がぐずりまして、おむつ替えで起こされてます。

ただ、トータルでは9時間くらい寝れたのでスッキリ!(深い睡眠があまり取れないのが悩みですが・・・)

 

 

さて、そんなわけで本日はタイトルの通り、妻が購入した「iPad air 4」についてです!

 

iPad air 第4世代

f:id:sham0ji:20220205142811j:plain

www.apple.com

 

 

 
普段から物欲の少ない妻から「iPad買おうかな」という衝撃のコメントが飛び出したので、私は大喜びでどのiPadがおすすめなのかレクチャー。
育児でほとんどを家で過ごす妻にはiPad Airをおすすめしました。PCも持っていない妻は当初キーボードもセットで購入を考えていたのですが、とりあえずは一旦本体だけ購入。
 
早速近所のビックカメラへ。
展示されていたiPad Airや、iPad Pro、miniなど色々触りながら購入を決意。
しかも、なんと256GB。結構大きな買い物となりました。
 
64GBか256GBは最後まで悩みましたが、やはり容量が足らないストレスは起きたくないことと、すでにiPhoneでも64GB近く使用していたので、思い切って256GBに。
 
Appleさんが128GBを用意していないのはズルいよなー
 

お色はスカイブルー

f:id:sham0ji:20220205145359j:plain

妻は今回スカイブルーを選択。
 
最初はピンクが好きなこともあり、ローズゴールドが気になっていましたが、YouTubeでスカイブルーを購入した人の動画を見ていたらスカイブルーが気になったそう。
 
ちなみに、iPad Airの人気カラーを調べてみると、「スカイブルー」が一番人気なんですね。てっきりスペースグレーかと思ってました。
 

f:id:sham0ji:20220205145613j:plain

ちょっとシルバーっぽくも見えますが、実物はブルーです。
 

f:id:sham0ji:20220205145634j:plain

ブルー結構綺麗な色ですね。
 

f:id:sham0ji:20220205145705j:plain

背面カメラ
 

f:id:sham0ji:20220205145723j:plain

指紋センサーによるタッチIDシステムです。

 

f:id:sham0ji:20220205145809j:plain

薄くて、軽くて、スッキリデザイン

 

f:id:sham0ji:20220205145829j:plain

とりあえずはYouTubeなどのコンテンツ消費がメインとなりそう。

Wi-Fiモデルですが、基本的に家にWi-Fi入ってるので問題ないですね。

 

 

f:id:sham0ji:20220205145916j:plain

ということで本日は妻のiPad購入の報告でした!

 

実は私もどさくさであるものを購入したのですが、それはまた別の記事で。

 

ではでは。