駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

高機能リュックが欲しい!BLACK EMBER(ブラックエンバー)が気になる!レザーも気になる!

 

どうもおはようございます。

昨日ワクチン3回目摂取しまして、現在若干の副反応が出ている者です。

先月は更新頑張りまして22記事書きましたが、今月は現在10記事と完全に遅れを取っております。

 

さて、最近物欲がやばいです。それもファッション関係。

最初は「あー、なんかコレっていうお気に入りのリュック欲しいなー!」と思い検索、検索。

 

ググったり、「Pinterest」のアプリやインスタを駆使しましたが、なかなかビビっと来るものが見つからない。

以前はアークテリクスの「グランヴィル16」が欲しくて、もう買う寸前まで行きましたが人気過ぎて買えない状態が続いてたら欲が収まりました。

 

《注目アイテム》ARC’TERYX(アークテリクス)グランヴィル 16 ジップ バックパック

www.news-ec.jp

 

 

これシンプルでカッコいいですよねー

ただ、御殿場アウトレットに色違いだけ置いてあって、実物見たんですが、どうもシンプル過ぎて。薄くて高性能が売りだと思うのですが、「うーんこれで3万かぁ」という気持ちが出てしまい。あと、アークテリクスが被りまくるというのも。

 

 

 

 

ブレード 20 バックパック

ブレード 20 バックパックarcteryx.jp

 

 

アークテリクスはこちらの「ブレード20」もカッコいいっすよねー

電車通勤とかだったからこれで通勤したい。

 

 

 

そんな中、今一番気になっているのがこちらのリュックです!

 

BLACK EMBER SHADOW 22

BLACK EMBER(ブラックエンバー)のSHADOW 22

 

fenest.jp

 

BLACK EMBER

 

 

うーん、シンプル。シンプル・イズ・ベスト。ロゴもカッコいい。

まだ新しいブランドなんですが、「NIKE」や「THE NORTH FACE」でクリエイティブディレクターをされていた方が立ち上げたブランドらしいです。

 

BLACK EMBER(ブラックエンバー)は2014年、アメリカのサンフランシスコで誕生。
当初はクラウドファンディングの「キックスターター」で製品をリリースし、日本でもその機能性やデザイン性で、ごく一部の人たちの間で話題になりました。
その後、数年の時を経て2020年より本格的に日本に上陸することが決定しました。
見た目の男らしいデザインも相まって、今後かなり人気になる可能性を秘めています。
NIKE(ナイキ)やTHE NORTH FACE(ノースフェイス)などテックブランドが好きな方は要チェックです。

www.neuve-a.net

 

 

このまだあまり世に知られていない感じ、物欲をそそられます。

それに既に大変人気で商品はほとんどSOUL'd OUT状態。

これはもう完全にウェカピポです。

 

 

 
 
サイズは26と22があるのですが、欲しいのは22の小振りな方。
お値段は27,500円とアークテリクスのリュックと同等ですね。
 
 

他にもフォージというこちらも大変人気のタイプもあります。

個人的にはシンプルはシャドウが好みですが。

 

f:id:sham0ji:20220325081221p:plain

FORGE 20 BLACKblackember.jp

 

 

なんたって私が今メインで使ってるバッグって大学生の時に購入したポーターリュック(タンカー デイパック)ですからね。

もういいでしょ。買い替えても。かなり物持ち良い方かと。あとやっぱポーターは丈夫ですね。

 

voi.0101.co.jp

 

これ3万もしてたんかい。

よく大学生で買ったな。。

ただこの小振りなサイズ感がかなり使い勝手よくて、PCやiPadも入るので、ちょっとカフェ行く時とかも便利なんすよね。

 

 

あとは、「やっぱ大人はレザーだろ!」ということでHERTZのリュックも気になってます。ただこちらはお値段が可愛くない。7万くらいいっちゃいます。

 

www.herz-bag.jp

 

このビジネスリュックかー

 

www.herz-bag.jp

 

こちらのデザインが洒落たリュックが気になります。

はぁー、何故静岡にはHERTZがないのか。

東京or名古屋にしかない。

 

GWの時にでも見に行きたいなーと。

 

 

そんなこんなでネットでのウィンドウショッピングならぬ、ブラウジングショッピングしてたら、今度はスーツが欲しくなるは、ワイシャツも欲しくなるは、あとは私服も欲しくなるはで大忙し。

 

 

はぁー

 

 

仕事しよ。

 

 

ではでは。