駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡に暮らす30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

朝、コーヒー飲みながら聞きたい曲 5選

喫茶店での休憩中のテーブルの写真

 

Good morning everyone!

 

英語学習継続してます。1周間での目標勉強時間である7時間は一応キープ。

学習するのって楽しいもんですね。

 

 

さて、今朝は休日ですが、月に一度の「燃えないゴミの日」の為、早起きしました。8時30分までには缶やら瓶やらを捨てに行かねばならないのでね。

 

それから洗濯機を回して、キッチンを片して、洗濯物を畳んで優雅にコーヒーを淹れてます。

 

「あ、音楽かけよう」

 

と思い立ち、アレクサをiPhoneに接続して、音楽再生。

「朝、コーヒーを飲みながら聞きたい曲」を考えながらセレクト。

 

というわけで今日は「朝、コーヒーを飲みながら聞きたい曲」のご紹介です。

 

 

まずはこちらから

 

LOOP / SIRUP


www.youtube.com

 

 

スローバラードが朝に合う〜

SIRUP、「THE FIRST TAKE」にもこの曲で出てましたよね。

歌うま過ぎ。最高ですね。

 

 

 

続いてはこちら

 

 

HOT COFFEE feat.鎮座dopeness / 韻シスト


www.youtube.com

 

この曲は「コーヒー最高〜」という曲で、まさにぴったり。

ホッとする〜 C・O・F・F・E・E〜♪

 

鎮座DOPENESSの歌声カッコ良すぎ。

 

 

続いてはEVISBEATS

 

 

 

いい時間 / EVISBEATS


www.youtube.com

 

 

朝、優雅にコーヒーを飲んでいる時間はまさに「いい時間」

そういうことです。

 

 

 

続いてはネバヤン。

 

 

どうでもいいけど / never young beach


www.youtube.com

 

朝の陽射しが なんだか気持ちいいな〜♪

 

これは出だしから朝にピッタリ。

ネバヤンのこのゆるい感じたまりませんね。

 

「伸びた髪が邪魔に感じたけど、金無いし、束ねて忘れる」って歌詞がなんか凄く好きです。

 

 

最後はこの曲

 

Contact - TOSHIKI HAYASHI / 鈴木真海子


www.youtube.com

 

この曲もいいですよね〜

肩に力入っていない系。

 

二人組ユニットの「chelmico」の鈴木真海子の曲です。

女のラップ?みたいな印象もありますが、この方ラップめちゃ上手くてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は朝にコーヒー飲みながら聞きたい曲を5曲紹介しました。

完全に私個人の好みですが、好きな人は好きな曲ばかりかと。

 

それでは今日はこの辺で。

 

皆さん、Have a nice day !!