駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

ユーフォルビア 大雲閣を購入しました!

どうもですsham0jiです。

 

3連休は大寒波だそうで、ストーブが欠かせませんね。

 

さて、先日またまた植物が増えました。

 

前から欲しかった大雲閣。

 

良いのがあったら買おうと思っていたのですが、

これがなかなか出会えず。

 

それが昨日仕事帰りに何気なく立ち寄ったセキチュー(ホームセンター)にて偶然見つけまして即購入してしまいました。

 

f:id:sham0ji:20190209230957j:plain

購入したのはこちら。

サボテンぽいけど、サボテンではなくユーフォルビア 。

 

8つくらいあった中から気に入った形を選んで購入。

 

お値段なんと400円と格安。

ちなみに購入時はプラスチックのカップに入っていましたが、

上の写真は自宅にあった鉢に入れて、木チップで目隠ししました。

 

f:id:sham0ji:20190209231441j:plain

小さいのも脇から出てきてます。

 

暖かくなったら土を入れ替えてあげようと思います。

 

 

f:id:sham0ji:20190209231942j:plain

日当たりが良く、風通しの良い場所で

 

水やりは土が完全に乾いてからたっぷりと

 

大事に育てていきます

 

購入日:2019年2月8日