駆け抜けて墓場まで

妻と娘と共に静岡から東京に転勤した30代男です。カメラはx100v、靴はニューバランス、植物は塊根&アガベが好きです。買って良かったものなど発信。

プラントハンガー買いましたよ!ハンギングデビュー!

皆さん、植物吊るしてますか?

 

私の家ではベランダに続く掃き出し窓のところへ植物をまとめて置いているのですが、やはり増えてくると置き場所がなくなってきまして

 

 

f:id:sham0ji:20190226215247j:plain

こんな感じです。

 

そこで「そろそろハンギングして場所を確保したいな」てなわけで

 

こちらを購入いたしました。

salut! フェイクチランジア

salut!のプラントハンガー

 

プラントハンガーを買おうと思ってからネットでいろいろ見ていたのですが、

やはり実物を見ないとなんとも踏ん切りがつかなく、

意外と値段も500円程度から3,000円近くするものもあり迷っていたところ

 

偶然駅ナカに入っていた雑貨屋さんsalut!にて500円で見つけたので買ってみました。

 

結論から言うと、なかなか丈夫そうで満足しています。

f:id:sham0ji:20190226220401j:plain

とりあえずビカクシダを入れてみた。

 

f:id:sham0ji:20190226220458j:plain

結び目もしっかりしてる

 

f:id:sham0ji:20190226220531j:plain

フックは付属してないのでホームセンターで買いました。

 

f:id:sham0ji:20190226220614j:plain

 

強いて言えば色が今回は白なんですが、

茶色っぽい色味の方がなじむのでは、と感じました。

 

あと紐の太さもものによって違うのですが、

より植物を強調したいのなら紐は細いタイプの方が良いと思います。

 

f:id:sham0ji:20190226221733j:plain

それにしてもビカクシダが購入当初と比べるとだいぶ見た目が変わってきてるな

 

f:id:sham0ji:20190226221848j:plain※購入時

 

ミルクブッシュ もハンギングしたいと思ってるので、

また良さそうなプラントハンガーがあったら購入したいと思います。

 

おしまい